2015年 01月 28日
逗子から葉山へ・・・
d0065116_22413729.jpg

気持ちのいい青空の日。
逗子から葉山へ

地場野菜を買って、パフェ食べてのーんびり♪

なことやってるせいか、最近撮ってる写真の枚数が少ないや(*_*)

でも先日外付けHDDを落としてあわや、お陀仏か!!!
ってことがあったんですけど、セーフでした。

動いてる間にいれかえをしようと作業中~

写真が20万枚もはいってました(@_@;)

これってまだまだな枚数なのかな~???

2
d0065116_22414754.jpg


3
d0065116_22415778.jpg


4
d0065116_22422022.jpg


5
d0065116_22422833.jpg


6
d0065116_22423620.jpg


7
d0065116_22424488.jpg


8
d0065116_22425137.jpg


9
d0065116_22425863.jpg


10
d0065116_2243816.jpg


11
d0065116_2243166.jpg


12
d0065116_22432512.jpg


13
d0065116_22433442.jpg


14
d0065116_22434463.jpg


by apy-k | 2015-01-28 18:40 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21505221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-01-28 19:46
こんばんは
自分も保存用のHDに入ってる写真を、再度見ること有るのか? ・・無いでしょうね
イナさんの20万枚! ビックリするような名作が眠ってる予感がしますね
ガードレールの支柱が、何処かムキムキマンに見えてきました(笑)
Commented by henronin at 2015-01-28 20:19
イナさんの外付けには良いのが入っていそうですね 自分のは
2TBも在るのにそろそろ満タン で古いのを削除しようと考慮中
でも面倒なので新しい保存量を削ってます 壊れたら諦めがつくかも...笑...。
Commented by mn3m at 2015-01-28 20:38
自分の外付けHDDもそろそろ満杯になるかな~と思って、新しいのを買ってあるんですが、最近撮っていないのでまだ古いのに保存してます(^_^)
自分は飛んだときが怖いので、1TBのやつにしてます。
Commented by dejikaji at 2015-01-28 21:53
イナさん、こんばんはです。
長閑な冬日の海辺、気持ちよさげですね~♪
海猫も廃材でのほほ~んと日向ぼっこで気持ち良さそう(*^_^*)
20万枚ですか~、HDDDに何枚写真が入ってるなんて調べた事がないので分かりません。
が、1年半もたず1TBのHDDがいっぱいになります(笑
Commented by アルファ at 2015-01-28 22:50 x
こんばんは。
9枚目の写真を見た瞬間、もしかして猫写真くるか??と思っていたらキタ!
実は先週自分も逗子から葉山まで歩いたのですが、猫に会えずじまいでした。
11枚目の猫さんの凛々しい横顔。いいですね。
もしかして寝てるのかな???暖かそうな日差しですね。
地場野菜は何を買われたのですか?おすすめとかあったら知りたいです。
Commented by apy-k at 2015-01-29 08:44
シマシマさん、おはようございます!
写真、たまにあの時のあの写真は?って探すことあります。
たのまれてあのあたりの写真ない?って言われたり・・
写真展をすることがあったら必要だし・・・
でも、ほんとにたまにですよね、^^;

ムキムキマン!なつかしい~~
そういわれれば・・・
Commented by apy-k at 2015-01-29 08:47
henroninさん、2TBがいっぱい(@_@;)
たくさん保存できるのは便利だけどそれをどうするかになると
莫大すぎる量で困っちゃいますよね・・・
たしかに消えちゃったらあきらめはつきますけど。

henroninさんの歴史でもあるから消さないでほしいです。

いっとき気に入った写真はプリントしてとっておいたんですけどね・・・

なんせ量が多すぎておっつきません・・・(-.-)
Commented by apy-k at 2015-01-29 08:48
mnさん、動いたけど不安定なので早めに新しいのに
いれかえたほうがいいって言われて
1TBの耐衝撃タイプをアマゾンで注文しました♪

またバックアップするのに一晩かかる・・・
やっぱり容量が多いとそういう作業に時間がかかりますね。
便利で不便・・・・
Commented by apy-k at 2015-01-29 08:51
dejikajiさん、おはようございます!
ここのにゃんこはいいもの食べてるのでころっころ♪
何匹もいたんだけど、最近少ないんです・・・
まさか・・・・(/_;)

え!1年で1TBがいっぱい(@_@;)
RAWだからですかね~
いや撮る枚数やっぱりすごいですもんね!

過去の写真の保存てどうしたらいいんでしょうね~・・・
Commented by apy-k at 2015-01-29 08:55
アルファさん、おや!同じようなところを歩きましたか~
これからワカメがとれうりょうになると
春の匂いがしますね♪
にゃんこのとこでもぐつぐつ大釜でわかめを茹でますよ。

野菜は逗子の鎌倉寄りの駐車場にあるヤサイクルさんで
買いました。
大根とか、ズッキーニとか。
体にやさしい料理も食べられますし、テイクアウトも
できるので浜辺で食べるのもいいですよ~ヽ(^。^)ノ


<< Up town 上町      Yumiko Kato Tri... >>