2015年 02月 07日
My home town
My home town_d0065116_21494610.jpg

横須賀の中でも子供の頃からなじみ深い風景。

ここからどぶ板~中央までの通りは今でも記憶の中にちゃーんとあります。
どんなにかわってしまっても、消えることはない町。

きれいな町になっても心の中にはあのころのちょっとデンジャラスは町。

生まれ育った町はやっぱりイイ  ね!

2
My home town_d0065116_21495755.jpg


3
My home town_d0065116_2150859.jpg


4
My home town_d0065116_21501773.jpg


5
My home town_d0065116_21502698.jpg


6
My home town_d0065116_215036100.jpg


7
My home town_d0065116_21504772.jpg


8
My home town_d0065116_21505769.jpg


9
My home town_d0065116_21512153.jpg


10
My home town_d0065116_21513269.jpg


11
My home town_d0065116_21514281.jpg


by apy-k | 2015-02-07 16:50 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
Commented by sima7sima7 at 2015-02-07 19:54
こんばんは
街撮りも、自分の記憶のある光景を思い出しながら撮るのも楽しいそうですね
自分の横須賀は、外国の方が一杯のイメージです。
そんな記憶を確認しつつ撮りに行きたいです
Commented by mn3m at 2015-02-07 20:05
生まれ育ったところを撮り歩けるというのは良いですね。
自分の田舎は撮る物無いですよ(^_^)
4枚目、斜めのラインがおもしろい。
Commented by henronin at 2015-02-07 20:13
どんなに建物が新しくなっても風と言うか匂いが感じられますよね 自分も記憶の広場に行ってみようかな。
Commented by dejikaji at 2015-02-07 21:38
イナさん、こんばんはです。
これだけ変化に富んだ景色がある地元ってのは好いですね~。
4枚目とラスト、光と影が作り出す好い光景ですね♪
Commented by アルファ at 2015-02-07 23:11 x
こんばんは。
自分は地元ではありませんが、このあたりはよく足を運ぶので馴染み深い風景です。
2枚目とか、5枚目の風景はとても良いですね。いつまでもこういう和風な風景は残っていてほしいものです。
イナさんは地元という事で、ショッパーズが出来る前の景色を知ってらっしゃるんですよね。
自分は写真でしか知らない景色なので羨ましいです。でも、今のヨコスカの風景もとても好きです。
Commented by masataka at 2015-02-08 11:54 x
僕もまったくこのあたりです。臨海公園で秘密基地つくったり。父とどぶ板でビリヤードやったり。ホワイトエレファント、MJMにいったり・・・きおくは鮮明!!
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:01
シマシマさん、こんばんは!
記憶は昔のままとってあります、面影のあるところもあるし
ちょっとかわっただけのとこもあるけど・・・
やっぱり大きくかわりましたね~
ここにこれがあって、あれがあって・・・と
ついつい懐かしく思ってしまいます。

昨日も外人さん多かったな~
船入ってるだなーってわかりますね。
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:03
mnさん、生まれ故郷からでずにずっといるってのも
なんですけどね^^;
遠くにあるのもちょっとうらやましいです。
そしてありがたくも撮るものがいろいろある町で^^;

よほどのことがないかぎりここから出ることはないんでしょうね私^^;
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:05
henroninさん、そうですね、風、匂い、空気感。
これはその土地特融のものですね。
これから先もかわり続けていくんだなぁ・・

今のこの風景もなつかしいひとこまになっちゃうんですね。

そうなる前になつかしい場所は撮っておきたいですね。
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:07
dejikajiさん、こんばんは!
近くに鎌倉もあり横浜もある。
そしていろんな風景を見せてくれるわが故郷。
ありがたいです。

でも市から流出するひとの数日本一なんですって!!
どーしてだろう???

光と影、冬の影は深くていいですよね~
みつけるとスキップしたくなります♪
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:11
アルファさん、よく来てくださってるようですね。
ありがとうございます♪
まだまだ古いものも残ってます、新しいものができる
早さはとーっても早いけど・・・

ショッパーズの前、芸術劇場のできる前の記憶は今も
鮮明です。
あんな風景は日本のほかのどこにもなかったでしょうね。
特にEMクラブ前は完璧にアメリカでした。
頭の中からとりだして見せてあげたいくらいです!

今は今でこれがしっくりしてきましたかね~
ヨコスカ!
Commented by apy-k at 2015-02-08 18:14
masataka さん、今もビリヤードはいろんなお店に
置いてあって外人さんが遊んでますね。

特殊な風景だから余計に記憶が鮮明かもしれないですね。

ご近所さんですか~♪
Commented by masataka at 2015-02-09 10:49 x
おはようございます。今は逗子なんです。でも、お休みも食事もお酒飲むのも横須賀ばかりです!
Commented by apy-k at 2015-02-10 11:27
masatakaさん、おはようございます!
いいですね、逗子、住みたいです!!

逗子もいいお店ありますけど横須賀呑みですかぁ

お金おとしてってくださいね♪


<< どぶ板20:00      横浜 西口 夜の町 >>