2015年 02月 21日
東海道 品川宿 1
d0065116_8514144.jpg

気になっていた東海道。
ちょこっとだけ歩いてみました、日本橋じゃなくてね。

北品川駅をおりててくてくと・・・・

街道の面影はありますね、ところどころに説明書きもあり、保存してることがわかります。

東海道の第一宿であり江戸の四大宿場のひとつだそうです。
遊郭もあったという・・・・
そりゃにぎやかだったことでしょうねぇ。

目黒川の手前が北品川、むこうが南品川、ここはまだ北品川。

ランチの物価も安かった・・・・うらやましい。

東海道53次 何日かけて歩いたんだろう・・・・次の宿場が恋しかっただろな~

これで品川宿、鞠子宿、関宿の3つはしっかり見た!
東海道を歩く、というより私は宿場めぐりがおもしろそうだなぁ♪

2
d0065116_8514941.jpg


3
d0065116_852944.jpg


4
d0065116_8524958.jpg


5
d0065116_8531461.jpg


6
d0065116_8532534.jpg


7
d0065116_85342100.jpg


8
d0065116_8535255.jpg


9
d0065116_8541578.jpg


10
d0065116_8543058.jpg


11
d0065116_8544435.jpg


12
d0065116_8545547.jpg


by apy-k | 2015-02-21 18:49 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21569613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-02-21 19:58
こんばんは
宿場町を巡りながら東海道を歩きたいですね~ 自分は新幹線で京都で待ってます(汗)
このエリアは、裏道のアパート姿も良いんですよ~
お店の看板文字だけでも昭和エキス一杯ですね
Commented by mn3m at 2015-02-21 20:26
青物横丁から立会川までの東海道は何回か歩いているんですが、実は北品川辺りはほとんど撮ったことが無いんですよ。
なかなかよさげな物件がありそうなので、今度行ってみます。
近くに原美術館もありますね。 ここの写真展もみたいと思ってるんですよ。
Commented by henronin at 2015-02-21 21:05
しばらく行ってないけど裏?には面白い所が在りそうですね
4枚目の横丁面白そう 良い雰囲気が醸し出されていますね。
Commented by apy-k at 2015-02-22 10:44
シマシマさん、おはようございます!
裏のアパート!
今回はあまり横道にそれずにずんずん歩いちゃいました。
おなかすいてたのかな・・・・

関宿はみごたえたっぷりのいい宿場町です。
鞠子はとろろご飯が有名です!!

他にもそういった見ごたえのある宿場ってあるのかな?
あるなら行きたいなと思います。
けど、京都でのんびりもいいですよね♪
Commented by apy-k at 2015-02-22 10:45
mnさん、今回は青物横丁まで歩きました!
立会川方面はまた次の機会に行ってきます!
原美術館・・・どこにあるんだろ?
それも調べてみよう(^^♪

もうちょっと海側?
龍馬に関するところもあるはずなんですが・・・
わかりませんでした・・・^^;
Commented by apy-k at 2015-02-22 10:48
henroninさん、私はやっと初めて行ってきました!
なんだか最近東京の商店街ばかり歩いてるような・・・^^;
ジグザグ路地をいったりきたりすればもっと
おもしろいものをみつけられそうですよ♪

江戸と東京、同じ道が過去と現在を結んでるのが
楽しいですね。
歴史の醍醐味。


<< 東海道 品川宿 2      14番目の月 >>