2015年 02月 22日
東海道 品川宿 2
東海道 品川宿 2_d0065116_19262857.jpg

川を渡って南品川。
あと1ヶ月もすれば川面に桜が咲いてますね!

有名なてんぷら屋さんで食べたかったけど・・・定休日だった(/_;)
よくある魔の水曜日です・・・・

昔は曜日ってあったのかな?
そういえば!!


2
東海道 品川宿 2_d0065116_19265277.jpg


3
東海道 品川宿 2_d0065116_19273513.jpg


4
東海道 品川宿 2_d0065116_19274852.jpg


5
東海道 品川宿 2_d0065116_1928969.jpg


6
東海道 品川宿 2_d0065116_1928561.jpg


7
東海道 品川宿 2_d0065116_19291432.jpg


8
東海道 品川宿 2_d0065116_19292914.jpg


9
東海道 品川宿 2_d0065116_19301779.jpg


10
東海道 品川宿 2_d0065116_19302949.jpg


11
東海道 品川宿 2_d0065116_19313064.jpg


12
東海道 品川宿 2_d0065116_19314871.jpg


13
東海道 品川宿 2_d0065116_1932788.jpg


14
東海道 品川宿 2_d0065116_19321769.jpg


by apy-k | 2015-02-22 18:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2015-02-22 19:50
こんばんは
今回の北品川から南まで見せていただき、久しく行ってない事に気が付きました
路地の狭い所を歩くのは楽しいんですよね
竜馬の銅像は見付けられなかったようですね!残念です 立会川と海がぶつかる所だった記憶が?!
Commented by mn3m at 2015-02-22 21:04
見るからに歴史を感じさせる天ぷら屋さんですね。
馬鹿高い有名店じゃないところが良いですね。
Commented by henronin at 2015-02-22 21:31
この旧道のすぐ裏が昔は海岸だったと教えられましたが想像できませんね
そんな関係で天ぷら屋さんも在るんですね お店が開いてる時にも行ったこと有りますが食べてません 今度は食べてみようかな。
3枚目の金物屋さんの看板建築が健在で良かった。
Commented by apy-k at 2015-02-23 12:03
シマシマさん、こんにちは!
今回はせかせか歩いちゃって、あまり丁寧に見てなかった~
おなか減っちゃっていいお店ないかなー?って
ほうに目がきょろきょろ(-_-)

次回は龍馬像みつけなくちゃ!!!

品川神社も行ってない・・・・・
Commented by apy-k at 2015-02-23 12:05
mnさん、このお店風情あるでしょ~
テレビで何回か見ました。
ぜひ食べよう!と思ってたのに・・・・(/_;)

ここだけじゃなくてランチも安くておいしそうな
お店は北品川にありました。
そのエリアを離れたらお店も少なくなっちゃって・・・

青物横丁でやっとランチ!!
Commented by apy-k at 2015-02-23 12:07
henroninさん、黒船が来たときはここで龍馬も沿岸警備してたんですよね~
いろんな藩が江戸を守ってたとか、歴史を考えながら
歩くと楽しさ倍増!!

この天ぷら屋さんがあいてればもっと倍増だったのになぁ・・・
henroninさん、ぜひ内部潜入よろしくお願いします!


<< 東海道 品川宿 おまけ      東海道 品川宿 1 >>