2015年 02月 23日
東海道 品川宿 おまけ
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_19484550.jpg

おまけです。

東京の東海道にはおしゃれなお店もできてます。

江戸の頃にはどんなお店があったんでしょうねぇ。

坂本龍馬も歩いてたのかーと・・・そのあたりの歴史大好き!!
平和だった江戸時代が大きく動き出す・・・

ここから見た黒船はどんなだったんだろう・・・・

2
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_19522520.jpg


3
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_19531687.jpg


4
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_19541058.jpg


5
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_1955510.jpg


6
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_1955162.jpg


7
東海道 品川宿 おまけ_d0065116_19571343.jpg


by apy-k | 2015-02-23 16:42 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-02-23 18:41
品川、今では日本橋からすぐですが、昔は東海道の宿場の一つでしたから、ゲストハウスに納得のバグースです。アラックは京都はゲストハウスに泊まりますが、桜と紅葉の季節はなかなか取れませんね。最近、日本橋から三条大橋まで歩く本を二冊読みました。食の境界線と文化は本当に面白いです。天ぷらにソースをかけますか。カレー蕎麦はありますか。カレーライスにはゆで卵ですか、生卵ですか。鰻は背開きですか腹開きですか、焼く前に蒸しますか蒸しませんか。
Commented by henronin at 2015-02-23 19:58
ラスト ピンクのタイルは何の名残なのか 良い物見つけられましたね それがこの雰囲気にピッタシです。
Commented by sima7sima7 at 2015-02-23 20:00
こんばんは
古い町並みに、若い方のお店が増えるのは大賛成ですね
そのお店を目当てに、ドンドン若者が来れば街も活性化しますからね
3枚目のお店のウィンドーがシンメトリーで怪しげさ倍増です
Commented by mn3m at 2015-02-23 20:58
4枚目のイス、ええ感じにやれてますね~
右側の暗部が凄く効果的ですよ。
Commented by apy-k at 2015-02-24 13:28
アラックさん、東海道を歩いた友達もいます、やればできる!けど・・・
なかなか実行には移せませんね・・・・
食の違いはおもしろいな~
ここが境界線か!って実感できたらさらに♪

食べることにしぼった食の東海道な感じで歩くのもいいなぁ
Commented by apy-k at 2015-02-24 13:31
henroninさん、ピンクのタイル、一部しか残ってなかったけど
気になる存在でした。
他にも何枚か角度をかえて撮ったんですけど、これが
一番シックリ♪

昭和ちっくなものも残ってて時代の遺産を目にして
楽しい街道ですね!
Commented by apy-k at 2015-02-24 13:46
シマシマさん、こんにちは!
もう今はうまく新しいものをとりいれて町を活性化するのが
いいですよね。
若い人もがんばってます♪
京都ほどの規制じゃなくてもいいから
あまりに町に溶け込まないのは困るけど(-_-)

このショーウインドゥ
シマシマさんだったらどんなふうにあやしく撮ってくれるんだろ~~~
Commented by apy-k at 2015-02-24 13:48
mnさん、この椅子のある風景すごく気に入ったんですよ~
壁がピンクってのがまたいいです♪
まさかここが東海道とは!!
みたいな雰囲気。

ここでしばらく日向ぼっこでもしたかったですヽ(^。^)ノ


<< アフロ舞踏会♪      東海道 品川宿 2 >>