2015年 02月 25日
夜のアイスチューリップ
d0065116_20375348.jpg

毎年おなじみの江の島のアイスチューリップですが・・・
今年は昼間に行けず・・・

夜撮ってみました♪

お花の状態はよかったですよ、といってももう終わってますので
行ってもないですから!あしからず!

ところどころ照明があたってあやしげでしたよ。

もうちょっと早い時期だとちゃんとしたライトアップだったようです。

今年はすべてに遅れ気味(-.-)


2
d0065116_20382369.jpg


3
d0065116_2039734.jpg


4
d0065116_20392022.jpg


5
d0065116_20394576.jpg


6
d0065116_2041656.jpg


7
d0065116_20414889.jpg


8
d0065116_20432318.jpg


9
d0065116_20441134.jpg


10
d0065116_2045971.jpg


by apy-k | 2015-02-25 18:36 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21583926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-02-25 20:27
こんばんは
青空の下も花姿が綺麗ですが、夜のライディングした光も綺麗ですね~
イナさんのためにライトアップして繰れているようです
チューリップの貴婦人な姿に春の予感です
Commented by henronin at 2015-02-25 20:30
アイスチューリップなんて言う処理による開花法が在るとは知りませんでした
もう終わったとは残念です 開花期間は短いのかな 終わりだったのか花が少し傷んでますね。
Commented by mn3m at 2015-02-25 20:44
昼間よりもかえって透過光が綺麗だったように感じますね。
自分は7枚目の影を入れたカットも好きです。
Commented by アルファ at 2015-02-25 23:02 x
こんばんは。
コメントご無沙汰です。更新はちゃんと見ておりました。
東京シリーズ良かったです。回っている街のセレクトが絶妙でいい写真いっぱいでしたね。
宿場町シリーズいいかもですね。神奈川にも色々ありますからね。
今回のチューリップ、一枚目から「おお~」って思いました。
夜に見る花、チューリップのような色の綺麗な花は、確かになんだかあやしい色合いで、それがイイですね。
今回は新鮮な印象を受ける写真でした。
Commented by apy-k at 2015-02-26 09:11
シマシマさん、おはようございます!
夜のチューリップ、意外でした!!
ちょうどライトのあたってるところだけ素敵^^;
こゆい色のチューリップだから余計に妖艶な感じ?

いやーほんとに私のためにありがとー的な
夜でしたよ!ウヒ
Commented by apy-k at 2015-02-26 09:13
henroninさん、最近アイスチューリップ咲いてるとこ増えましたね。
1月から咲いてますよ。
なので最近はアイスチューリップが咲くと真冬だなーと
変な季節感がします^^;

種類も豊富なので冬に江の島に行く機会があったら
サムエルコッキング苑にぜひ立ち寄ってください♪
Commented by apy-k at 2015-02-26 09:14
mnさん、昼の太陽光の下もいいけど、夜のライトの下も
悪くなかったですね。
逆になかなか撮れないですから!

影も昼間とはちがった雰囲気がでてファインダーとおして
楽しめましたよ♪
Commented by apy-k at 2015-02-26 09:18
アルファさん、今年は最初から東京にがんばって行ってます!
まだ11ヶ月もあるしどんどんいっちゃいますね~
それでも行ったことのない町だらけ!

宿場町もいいですよね、東海道全部は歩けないけど
宿場町だけならピンポイントで行けますからね!
シリーズものは便利です、撮るものなかったらそこに
行けばいいので^^;

夜のアイスチューリップもよかったですよ。
ちょっと風が強かったので寒かったけど・・・
来年はまた昼間のアイスチューリップ撮りにいかなくちゃ!


<< MIRRORBOWLER 光アート      アフロ舞踏会♪ >>