2015年 02月 27日
春のかおり
d0065116_2152985.jpg

梅が咲き、河津桜が咲き、海辺では海苔やわかめを干す風景が目に入ると・・・・

春だぁぁ~~!

まだ上着は必要だけど、真冬の寒さとはちょっと違う。
やわらかい日差しの日が増えてきました、本格的な春の前に
春のかおりをお届け~

魚屋さんの店先にも大好きなくきわかめもでてくると気合入ります!

浜辺で拾ってくることもできるけどね。

春は食卓から♪


2
d0065116_216837.jpg



3
d0065116_2163359.jpg


4
d0065116_217484.jpg


5
d0065116_2175678.jpg


6
d0065116_2181273.jpg


7
d0065116_2183218.jpg



8
d0065116_21102440.jpg


9
d0065116_21103493.jpg


10
d0065116_21122027.jpg


by apy-k | 2015-02-27 18:00 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21586610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-02-27 18:22
いや、海苔を干す風景は初めてですね。春の香りをありがとうございます、バグースです。アラック、明日は河津桜と菜の花を撮りに新松田へ行って来ます。職場へ行く時間の1/3です。
Commented by sima7sima7 at 2015-02-27 20:12
こんばんは
あ~早くピンクの桜に埋め尽くされたいですよね~ あと少しかな?!
4枚目の大漁タイルかな? さすが漁師町ですね! 見てるだけで仄々とします
Commented by henronin at 2015-02-27 21:06
春ですね~ 先日 生わかめのいただきもの食べました 
兄が元気なころは茎わかめも海岸で手に入ったが今は買ってくるとか
ブログ仲間の方はこの時期は堤防で生わかめを摘んでるそう海のそばの方が羨ましい。
Commented by apy-k at 2015-02-28 09:10
アラックさん、もうどこの浜にもワカメひらひらですね~
大きな釜でぐつぐつ煮てるところにも遭遇すること
ありますよ♪
そしてそして松田ですか!
行ったことないけど、三浦の河津桜は満開だそうです♪
きっと松田もいい感じじゃないですかね~

きれいな写真いっぱい撮ってきてくださいねヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-02-28 09:12
シマシマさん、おはようございます!
三浦はすでにピンクピンクだそうですよ~
河津桜が満開だそうです、ってことは・・・・
人もいーーーーーっぱい!
にぎやかでいいですけどね、じっくり写真は撮りづらいです。

寒さも和らいできたので一足早くピンクピンクを見にきて
ください♪

魚屋さんのタイルいつも気になってたんですけど、やっと車を止めて撮れましたヽ(^。^)ノ
Commented by apy-k at 2015-02-28 09:15
henroninさん、生わかめ、匂いいいでしょ~~♪
春の訪れはわかめから!ってくらい
わかめ干しを見ると春を感じますよ~

浜によっては茎ワカメもとれなくなったのかなぁ・・・
スーパーの袋持って長い棒持ってワカメ採りしてる人は
あちこちで見かけます。

そろそろ春キャベツも出回るし、春の食卓は冬との
お別れでうれしいです!!
Commented by bethanian at 2015-02-28 09:49
ワカメがヒラヒラしてくると、
春を感じますね(笑)
春風と共に花粉も舞って来るから堪らないけれど、
暖かくなってくるのは嬉しい(笑)
Commented by apy-k at 2015-03-01 11:34
bethanianさん、東も西もヒラヒラは春の訪れは同じだねぇ
梅よりヒラヒラのほうが強く春を感じるなぁ
花粉は私はまだ大丈夫なのよ、このまま逃げ切りたいわっ

ここ数日、花粉症の人がピークだピークだ!って
言ってる・・・・
早くおさまりますように!


<< 紅白梅合戦♪      MIRRORBOWLER 光アート >>