2015年 03月 06日
河津桜 Ⅰ
d0065116_22271950.jpg

思い切って河津!!

河津桜と言えば三浦海岸もすでに満開で近場でいいんだけど
たまには県外へ!
本場へ!

平日だったからか思ったほどの混雑でもなく、予報は悲しいものだったけど
晴れたし♪

桜も満開!ちょっと葉っぱがでて風が強くて散り始めてはいたものの
きれいな風景が拝めました。

屋台もたーくさんで匂いも素敵♪

しつこく連日だしますのでよろしくお願いしま~す


2
d0065116_22273372.jpg


3
d0065116_2227528.jpg


4
d0065116_2229091.jpg


5
d0065116_2229131.jpg


6
d0065116_22293376.jpg


7
d0065116_2230843.jpg


8
d0065116_22302110.jpg


9
d0065116_22305055.jpg


10
d0065116_22311079.jpg


11
d0065116_22313776.jpg


12
d0065116_22314968.jpg


13
d0065116_22343059.jpg


14
d0065116_2235628.jpg


by apy-k | 2015-03-06 18:45 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21608051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2015-03-06 18:58
いや、本家へ行かれましたね。スーパー踊り子や菜の花とのコラボ、お見事バグースです。海を見る一枚も素敵です。アラック、今年も新松田にしました。昨日のBAGUS!に載せました。
Commented by sima7sima7 at 2015-03-06 19:41
こんばんは
そうか~サクラ撮影した後では、写真整理も大変だったんですね
本場の河津まで遠征されただけあって、サクラも満開でしたね
9枚目のような菜の花のコラボをどうするかで悩みそうですね
Commented by アルファ at 2015-03-06 22:50 x
こんばんは。
全国いろんな所に行きましたが、伊豆は伊東や修善寺より南の方には行ったことがないので新鮮な景色です。
スーパービュー踊り子号カッコイイ!とか、菜の花キレイ!とか。
そんな感じで桜のピンクが映えてますね。とてもまばゆい色。
そして、何より川の眺めがいいですね。最後の写真、日本の原風景という感じで、とても落ち着いた気分になる一枚です。
Commented by apy-k at 2015-03-07 08:57
アラックさん、行ってきました~~
伊豆急はいろんな電車が走ってて楽しいですね。
トイレの前にいっぱいいるなーと思ったら
桜と電車がちょうどよくおさまるポイントらしく
鉄ちゃん達がやんやと撮ってました。
そういう楽しみ方もあるんですね♪

海もすぐな河津、この日は強風で近づけず・・・・
Commented by apy-k at 2015-03-07 09:03
シマシマさん、おはようございます!
久々の伊豆遠征、横須賀からだと大船で乗り換えてびょ~~んと
行けちゃいますよ!
スーパービューや踊り子号じゃなくて各駅でもオッケー!

ちょっと葉っぱがでてきだしてましたけど、満開♪
平日は人もすごくないので本場を堪能してきました。
菜の花が少なかったのがちょっと残念だったんですけど
足湯につかったりして、そんなこともいいですね。
Commented by apy-k at 2015-03-07 09:06
アルファさん、そうですか、伊豆は東海道から伊豆急、
全部各駅でもいいし、スーパービューなら窓が大きくて
景色を楽しんで旅ができます。
横須賀からだとそんなに遠いという感じがしないんです。
海の色がきれいだし、下田は撮るとこいろいろあります。
一度南伊豆へどうぞ!

三浦半島には大きな川がないので川沿いを歩くというのが
新鮮ですねぇ
のどかな風景です。


<< 河津桜 Ⅱ      Break >>