2015年 03月 09日
河津桜 Ⅳ 最終回
d0065116_22562385.jpg

はい!最終回です!
きっと現地も見頃が過ぎてるかもしれませんが桜祭りは明日までだそうです。

今回は原木も見てきました。
60年前に山の中で発見されたそうです。
川沿いの桜に比べてやっぱり貫禄があり、渋いですね。
7枚目の写真です、なぜかアロエ添え。

足湯も三か所あり♪
食べ歩いて疲れたら足湯、いい感じ~

伊豆は近いのでまた遊びにいきたいな。

そして春よ、はよ来い!!

2
d0065116_22565169.jpg


3
d0065116_22572611.jpg


4
d0065116_22581762.jpg


5
d0065116_22591580.jpg


6
d0065116_22594253.jpg


7
d0065116_2302586.jpg


8
d0065116_2314011.jpg


9
d0065116_232427.jpg


10
d0065116_2323588.jpg


11
d0065116_2325895.jpg


12
d0065116_2332433.jpg


13
d0065116_2335689.jpg


14
d0065116_2343678.jpg


15
d0065116_2352443.jpg


16
d0065116_2353582.jpg


17
d0065116_2355175.jpg


by apy-k | 2015-03-09 18:43 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21608136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-03-09 20:19
こんばんは
ひと足早い春を見させていただきました。感謝です!
川を挟んだ風景は、さすが本場の河津サクラと思うほどの景色ですね
Commented by mn3m at 2015-03-09 20:44
4枚目とか7枚目の遠景、これを拝見すると現地の様子がよくわかりますね。
それにしても見事な桜です。
Commented by dejikaji at 2015-03-09 20:50
イナさん、こんばんはです。
大きな阿川を挟んで咲く河津桜と、足元を彩る菜の花との組み合わせは、まさに春って感じですね~♪
こちらでもそろそろ咲き出しそうなので、週末様子を見に行こうかと思ってます。
Commented by apy-k at 2015-03-10 08:53
シマシマさん、おはようございます!
やっぱり大きな川は絵になりますね、しかも両岸に桜♪
これはうちのほうでは見れない風景です。
広々して気持ちいいです♪

たまには遠征してまったく違う風景を見るとリフレッシュしちゃうますね!!
Commented by apy-k at 2015-03-10 08:55
mnさん、三浦海岸の河津桜は片側の道路沿いにながーく
咲いてますが、歩道が狭くて・・・
河津のひろびろした風景は気分ものんびり♪

川沿いにずーーーっと続くピンクのラインは絶景です(^^♪
Commented by apy-k at 2015-03-10 08:58
dejikajiさん、おはようございます!
菜の花はもうちょっと咲いてるかと期待してたんですけど・・
桜は間に合ったけど菜の花が遅かった・・・
でもピンクと黄色のコラボはまさに春カラーですね♪
一級河川のない三浦半島なので大きな川見ると
テンションあがりますヽ(^。^)ノ

京都の桜シーズン!
楽しみだなぁ。
夜桜も毎年楽しみにしてるんですよ、よろしくでーす。


<< 雨あがりのかえり道      河津 Ⅲ >>