2015年 03月 16日
ROUTE 16 吉野町から Ⅰ
d0065116_2142530.jpg

ずいぶん前に歩いた横浜のROUTE16です。

横浜市営地下鉄の吉野町からスタート!
坂東橋→長者町→関内→桜木町→横浜駅をめざして歩きました。

さすが横浜道路の幅もひろび~ろ!

ちょっと路地にはいるとここにもレトロなアパートとか残っています。
あやしいお店もあります、つか、歩けば歩くほどあやしいお店が増えてきます。

そしてアジアンな横浜橋商店街付近にくるとあやしいから、だんだんこわそうな空気。

昼間ですから、と思いますが、顔面から流血したおにーさんにからまれたりもしまして・・・

横浜といってもここはちょっと違う空気に包まれています。

探検したい方はぜひ!!!


2
d0065116_2145858.jpg


3
d0065116_21451832.jpg


4
d0065116_21453124.jpg


5
d0065116_21454281.jpg


6
d0065116_21455775.jpg


7
d0065116_21463042.jpg


8
d0065116_21463831.jpg


9
d0065116_21464937.jpg


10
d0065116_214730100.jpg


by apy-k | 2015-03-16 18:40 | ROUTE16 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21630592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-03-16 20:01
こんばんは
横浜も広いですよね! 自分も怪しいおじさん達が一杯居る公園? 絡まれて大変な思いしました
ルート16は埼玉も走ってますよ~ 待ってます(笑)
Commented by henronin at 2015-03-16 20:26
先日の続きですか?R-16を巡る旅をNHKでやってましたね
ここには平均的な日本が在るらしいですね 怖いオニイサンは苦手なのでお任せします
5枚目 この組み合わせがおもしろいですね 観たくも在りますが...。
Commented by アルファ at 2015-03-16 22:39 x
こんばんは。
イナさんの撮る鎌倉紀行、横須賀の夜、と大好きなシリーズ(?)が続いて嬉しい流れで、16号シリーズきた!
吉野町というタイトルを見ただけで緊張感が走りました。私はレトロ建築好きなのでこの界隈の事は色々と調べていて、何度も足を運んでいるので(汗)。
横浜橋商店街自体はお年寄りも多く、非常に活気のある商店街ですよね。そのまわりがアレですが。
私はこの界隈を撮る時はコンデジかミラーレスで、さっと撮って、さっとしまって歩き、立ち止まってさっと撮って、の繰り返しです。
そんな事を思いながら一枚目から既に雰囲気ある写真が出てきて、2以降も楽しみです。ご無事で何よりです。
Commented by apy-k at 2015-03-17 09:21
シマシマさん、おはようございます!
広いです、さすが政令指定都市!!
いろんな顔があるからおもしろい横浜ですが、このエリアは
ちょっとデンジャラスですね。
さすがに踏み込めない町もあります。
それゆえにおもしろいヽ(^。^)ノ

そうなんですよ、これから16号線は北上して埼玉方面なんですよねぇ・・
すごい探検です、いっちゃおっかなー♪
Commented by apy-k at 2015-03-17 09:26
henroninさん、まあ空気がつめたそうに見えますね。
まだ寒い頃の写真です。
このあたりは古いものあり、呑み屋あり、アジアンあり、
デンジャラスありでエキサイティングですよ~
なので昼間のほうがいいですね。
いや、昼間からそれ?って人も多いですけど^^;

同じ横浜でもちょっと行くと中華街や元町なのに・・・

もっと探検したいですね、ボディーガード付きで^^;
Commented by apy-k at 2015-03-17 09:28
アルファさん、シリーズもの楽しみにしていただいてありがとうございます♪
これからの16号線はどこまで行こう?と思案中です。
横浜橋はおもしろかったですね~
おいしそう!!安い!!
活気あるある!!横浜は楽しい商店街があちこちにあってうらやましいですねぇ。

そっか、このエリアは小さいカメラのほうがいいかもですね。
でも、交番が2つもあったから大丈夫かな?と・・・
普通こんな近くに2つもないですよね、それだけあぶないってことですかね?

うわ~~~


<< ROUTE 16 吉野町から Ⅱ      yokosukaトワイライト >>