2015年 03月 17日
ROUTE 16 吉野町から Ⅱ
d0065116_21543935.jpg

吉野町の駅前は普通な感じだったけど、歩けば歩くほど
レトロものとあやしさが増えていきます。

1本通りのむこうは伊勢佐木町のはずれになってくるのでお店の数も増えます。

伊勢佐木町、16号、そしてむかいの横浜公演周辺で匂いが違います。
住んでる人達が違うんでしょうね。

おもしろいっ!

カメラを持って歩くとほんとに楽しい♪

発見、感動、喜び、そして家に帰って写真の出来を楽しむ。
ひとりでも仲間とでも楽しめる。

いいね、カメラライフヽ(^。^)ノ

2
d0065116_21545028.jpg


3
d0065116_2155062.jpg


4
d0065116_21553190.jpg


5
d0065116_21554490.jpg


6
d0065116_21555788.jpg


7
d0065116_2156586.jpg


8
d0065116_21561297.jpg


9
d0065116_21562583.jpg


10
d0065116_2156498.jpg


11
d0065116_215702.jpg


12
d0065116_21571229.jpg


13
d0065116_21573824.jpg


14
d0065116_21575994.jpg


15
d0065116_21581367.jpg


16
d0065116_21582598.jpg


17
d0065116_2158375.jpg


by apy-k | 2015-03-17 18:48 | ROUTE16 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21630625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-03-17 20:11
素材の種類が多く面白そう 15枚目の看板がお気に入りです
 昔 進駐軍がはばを利かしてた頃の風景を思い出しました。
Commented by sima7sima7 at 2015-03-17 20:13
こんばんは
やはり街撮りは楽しいですよね! いい物に出会うとテンション上がるから余計に歩きたくなりますよね
7枚目は凄いですね~ オールピンクの壁で目がクラクラしそうです
Commented by アルファ at 2015-03-17 21:53 x
こんばんは。
今回もエキサイティングですね。おどろきなレトロ物件たくさん。
まあ、21世紀の今にこれだけの物件が残っているという事は、それなりに理由があるんでしょうね…。
前回の記事の返信に「交番が2つも」というお話がありましたが、この近辺って、昔は遊郭があちこちにあったんですよ(一箇所に固まらずいろんなエリアに)。
もしかするとその名残りで2つもあるのかも??
今回の12枚目の物件とか、その名残りのものかもです。自分も撮った記憶がある建物です。
ホント、この界隈は一人よりボディガード兼(危険なエリアを知っている)案内役が必要な場所かもですね(汗)。ご無事でよかったです。
Commented by みー at 2015-03-18 09:57 x
どもどもー♪
少し寒さが緩んできたから街撮りスナップ散歩いいですね~
しかしやっぱスナップの王者ね!いなぴ~さんにかかるとふつーの町がどこでも全部フォトジェニックに☆
超ぉニガテなのよね、スナップ。特に一人だと更に!今度一緒に歩いて~♡
Commented by apy-k at 2015-03-18 16:53
henroninさん、おもしろいですね、実に。
いろんな顔があって。
昔はもっと派手なスナックやクラブもあったんでしょうね。
ちょっと名残があります。
そしてレトロな家々・・・・
どうしてこんな家に・・・みたいなのに出会うと
撮っていいのかな?と思いつつ、撮る^^;

吉野町はhenroninさんも行かれた八幡橋をずーっと
歩いてくとぶつかります。
雰囲気違いますでしょ?
Commented by apy-k at 2015-03-18 16:56
シマシマさん、こんにちは!
はい!街撮りは楽しい!出会いの喜びですね。
知らない町を歩いた時は特に(^^♪
馴染みの16号線も歩いてみると別世界です。

ピンクの路地は陽ざしのせいもあって
ほんとにまピンクワールド(@_@;)

なかなかない光景でした。
そしてちょっといかがわしい^^;
Commented by apy-k at 2015-03-18 17:25
アルファさん、そうそうエキサイティグって言葉が似合う町ですねぇ
そっか遊郭がね、ありそうな匂いが今もしますよ。
デンジャラスゾーンだからかなと思ったんですけど^^;
すごい建物がごろごろあってビックリ!!
山手や元町とはえらい世界が違います(@_@;)

とりあえず無事帰還でよかったです^^;

夜は絶対行きません・・・・
Commented by apy-k at 2015-03-18 17:31
みーさん、どもども~~
今日は撮ってらら暑くて汗かいたよっ
でも24日頃急激に寒くなるらしいからご用心!!

え、スナップ苦手?うっそーーーん
いいよいいよ、一緒に撮りにいきましょ♪
話しとか食べちゃったり、な時間が増えちゃうかもしれないけど^^;


<< 横浜橋商店街      ROUTE 16 吉野町から Ⅰ >>