2015年 03月 18日
横浜橋商店街
d0065116_22386.jpg

16号線の途中にある横浜橋商店街です。

横浜にはいい商店街がありますね、ここも昔から知ってたけど、初めて足を踏み入れました。
周辺の雰囲気はちょっと・・・・ムムムですけど、アーケードの中は活気のある商店ばかり。

うなぎ屋さんとキムチ屋さんが多いっ

お惣菜もお弁当もたくさん♪

一杯呑み屋さんが台湾みたいだった~
まさにアジアンワールド。

アジアのごったさってやっぱりいいなぁ。

ヨーロッパの市場も素敵そうだけど、こういうほうがエキサイティング!!

匂いは日本はうすめでお鼻にやさしい♪

2
d0065116_2231780.jpg


3
d0065116_2232830.jpg


4
d0065116_2233650.jpg


5
d0065116_2234635.jpg


6
d0065116_224933.jpg


7
d0065116_2241746.jpg


8
d0065116_225895.jpg


9
d0065116_226964.jpg


10
d0065116_2262064.jpg


11
d0065116_2264266.jpg


12
d0065116_2275464.jpg


13
d0065116_228877.jpg


by apy-k | 2015-03-18 18:41 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21630646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2015-03-18 20:25
これはこれは、良い商店街がありますね~
自分も商店街を撮るのが大好きなので、ここは行ってみたくなりましたよ。
Commented by henronin at 2015-03-18 20:28
うなぎ屋さんの屋号が「江戸っ子」とは 笑っちゃいますね
ほんとここはアジアの坩堝みたいで面白いです このシリーズ続きそうですね。
Commented by sima7sima7 at 2015-03-18 22:22
こんばんは
横浜橋商店街! このエリアは行った事無いな~ もう完全に行きたいモードになってます
11枚目のブルー&レッドで、てこの雰囲気を作るなんて凄いですよ 小さなシルエットもグ~です
Commented by apy-k at 2015-03-19 08:47
mnさん、活気ありますね、そして韓国もの中華ものが多くて
アジアンテイストな商店街です、おもしろいですよ。
抜けきった先にもまだあります。

ただ周辺はちょっと普通な雰囲気じゃないので
気を付けてくださいね。
Commented by apy-k at 2015-03-19 08:49
henroninさん、ほんとだ!!
うなぎ屋さんも3軒くらいありました、めずらしいですよね。
普通1軒あるかないか?なのに。
食べたかった~~

アジアのるつぼ、まさに!
韓国のお店にはいろーんなキムチ!!
プロの料理人も買いにくるんでしょね。
脇の路地もまたおもしろいです♪
Commented by apy-k at 2015-03-19 08:51
シマシマさん、おはようございます!
横浜では有名な商店街なんですけど、まわりがあやしそうで
なかなか行けなかったんです、でも普通に商店街ですけどね。
周辺含めてこのデンジャラスゾーン横浜も堪能してみてください。

モノクロも似合ったなーと今になって後悔してたりして・・・・^^;

キムチ屋さんの店先がどこもおもしろいです!!


<< ROUTE 16 関内      ROUTE 16 吉野町から Ⅱ >>