2015年 03月 26日
木蓮
木蓮_d0065116_20503584.jpg

お花だらけ~~♪

桜がどんどん咲く前に木蓮をだしておかないと!!

毎年撮ってるポイント、今年もきれいに咲いていた~
白 清楚 そしてゴージャス♪

ちょっと青空じゃなかったのが残念だけど・・・・
もうこの日以外撮るチャンスがなかったので仕方ないですね。

花は旬な時に一番きれいな姿を撮ってあげたい♪

2
木蓮_d0065116_2051359.jpg


3
木蓮_d0065116_20511347.jpg


4
木蓮_d0065116_20512120.jpg


5
木蓮_d0065116_20513374.jpg


6
木蓮_d0065116_20514787.jpg


7
木蓮_d0065116_2052942.jpg


8
木蓮_d0065116_20522257.jpg


9
木蓮_d0065116_20533112.jpg


10
木蓮_d0065116_20533937.jpg


11
木蓮_d0065116_2055744.jpg


by apy-k | 2015-03-26 18:49 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2015-03-26 19:12
こんばんは
木蓮は上向きの花なので、写真的には撮りにくい花ですよね
8枚目のライトのボケを上手い具合に絡めましたね~ ナイス構図です
Commented by mn3m at 2015-03-26 20:25
見頃の期間が極端に短い木蓮ですが、これは最高のタイミングで撮れましたね。
光を使ったボケが良い感じですよ。
Commented by henronin at 2015-03-26 20:37
モクレンは白い花なので清楚な時間が短くてその時期を捉えるのが難しいですね
5枚目の竹林をバックにしたのがお気に入りです、今日自分はコブシを撮ったのですが大木で撃沈してしまいました...涙...。
Commented by dejikaji at 2015-03-26 21:45
イナさん、こんばんはです。
春と言えば、桜でしょうが、白木蓮も忘れてはいけない花ですよね~!
自分も先週撮って来ました。
梅に河津桜にライトにと、色々からめられてますね。
Commented by apy-k at 2015-03-27 09:16
シマシマさん、おはようございます!
木蓮は白で上むいて・・・撮りづらいですねぇ
なんとかまわりを巻き込まないと!!
と何もない畑の道っぱたで試行錯誤の撮影です^^;

トンネルのライトのオレンジを見つけたときは
ヤッタぜ!!な気分♪

あっというまにきたなくなっちゃうのでいい時に撮れました~
Commented by apy-k at 2015-03-27 09:17
mnさん、そうなんですよね、いたんできたら
もう全然ダメな花・・・
ちょっと青空足りなかったけど、見ごろを撮れたってことが
よかったです~ヽ(^。^)ノ

もうデロンデロンになってるんだろなぁぁ・・・
桜にバトンタッチ♪
Commented by apy-k at 2015-03-27 09:19
henroninさん、道路の沿道によく木蓮もありますねぇ
白くてきれな並木は命短く・・・・
茶色くなって道端に落ちてると、あーあ・・・って^^;

こぶしのほうが背が高いですか?
見分け方も最近花弁の下が赤いのがこぶしだって
聞きました。

へ~~~
Commented by apy-k at 2015-03-27 09:21
dejikajiさん、おはようございます!
以前に夜の木蓮を撮ってたのが忘れられませーん。
妖艶な白い夜の木蓮よかったなぁ
でも青空に白い木蓮も最高!!
私はちょっと青足りませんでした・・・
なのであれこれ絡めてがんばりました~♪

dejikajiさんの今年の木蓮はどんなんかなぁ
Commented by ホリウチ at 2015-03-27 11:05 x
 2枚目のオレンジ色はなんだろうと思ったら、トンネルのライトとの種明
かし。とても良い構図ですね。
 モクレンが好きで庭に植えてあるのですが、はらはらと儚く散ってその後
の花殻の始末に苦労しています。
Commented by apy-k at 2015-03-28 14:57
ホリウチさん、木蓮は大きくて白くて、バックに何を
もってくるかきょろきょろ・・・
あ!あったあった!ってオレンジライト♪
ちょっと使わせておただきました~

しかし、木蓮の散ったあとってかなりがっかりですよねー・・・・
祭りのあとのゴミ、のような・・・・

お疲れさまです!


<< 桜 3月26日      桜 3月25日 >>