2015年 04月 23日
5月ちかしな風景
d0065116_1958383.jpg

ちょこちょこっとこいのぼりを目するようになりましたね。
庭のある家じゃないと無理だからちょっとのどかなエリアが多いかな。

多いな、町中は見ないですもんね。

ほのぼのといいもんだなぁ
弟のこいのぼりがたからかに風に泳いでたけど、息子にはやってあげられなかったです。

緑が濃くなってきた春の野山。

ハイキングにもいいね、たぶん行かないけど!

2
d0065116_19581737.jpg


3
d0065116_19591882.jpg


4
d0065116_19592614.jpg


5
d0065116_20078.jpg


6
d0065116_2001669.jpg


7
d0065116_2004478.jpg


by apy-k | 2015-04-23 18:44 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21728406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-04-23 19:48
こんばんは
自分は娘ばかりなので、鯉のぼりの苦労が無かったから助かってます
八重のサクラもピークになって来て、コレが終わればイナさんの好きな初夏の風が吹きますね
あっ梅雨を忘れてました!
Commented by mn3m at 2015-04-23 20:18
お花は花桃でしょうか? 
ちょっと派手ですが、これも綺麗な花ですよね。
ここも良い里山の風景ですね~
3枚目の雰囲気なんかほっとしますよ。
Commented by henronin at 2015-04-23 21:10
2枚目 桃の花ですかね 春と云うより初夏ですかね 空気に透明感が在ります
ネギにネギ坊主が出てるけど種を採るのかな 今時種を買わないところも有る?
Commented by apy-k at 2015-04-24 09:24
シマシマさん、おはようございます!
大きなお庭の家ならこんなこいのぼりもできるんですけどねー
無理ですねぇ・・・
五月人形もひな人形に比べて地味だし^^;
ただ祝日だってのが女子とは違いますね・・・
3月3日も平等に祝日にしちゃえばいいのに!

桜がおわって、この桜も咲くんだって忘れてました!!

早く夏よこいこいです、でもすぐすぎてっちゃうから
味わいながら夏がきてほしいなぁ
Commented by apy-k at 2015-04-24 09:26
mnさん、八重の桜ですかね、ごたん桜じゃないですよね。
桜がおわってもこの桜もあったんですよねー
春はほんとにあちこちお花だらけ!!

横須賀、三浦、葉山にはこういう風景があちこちあります。
通り過ぎて撮影する分にはいいんですけど
暮らすにはちょっと不便で・・・
ってそういうところにこそいい風景があるんですよね!
Commented by apy-k at 2015-04-24 09:30
henroninさん、ネギ坊主がかわいくて撮ってみました。
そういえばあまり見ないような・・・・
気が付きませんでしたぁぁ

初夏の空気漂ってますか?
匂いが冬じゃなくなったことはたしかですね。
土の匂いや植物の匂い。
冬は無臭というか、匂いの変化があまりないですね。

海も春の匂いぷんぷんです♪


<< 海辺のシルエット      つつじ@太田和 >>