2015年 05月 07日
葉山を歩こう♪
d0065116_22251047.jpg

内陸部の葉山、ちょいおしゃれな風景に会えます。

昭和で洋風な家をきれいに住んでる方も多く、センスのよさを感じますね。
これが横須賀になると違うんだなぁ・・・・
さび、トタンの家は多いけどおしゃれ感があまりなく・・・・・(-_-)

ま、それがヨコスカ(≧∇≦)ノ

素敵なもの発見に葉山の小道を行く日も楽しい♪


2
d0065116_22253956.jpg


3
d0065116_22254735.jpg


4
d0065116_2226094.jpg


5
d0065116_22262340.jpg


6
d0065116_22272057.jpg


7
d0065116_22272818.jpg


8
d0065116_22275232.jpg


9
d0065116_2228588.jpg


by apy-k | 2015-05-07 18:24 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21764711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-05-07 19:20
こんばんは
あれ? iPadで見せて頂いた写真ですね
やはり4枚目のTシャツの切り取りが好きだな~ 意外と撮るとなると迷います
葉山を歩きたいけど、徒歩で行くとなると厳しそうですね
Commented by dejikaji at 2015-05-07 20:19
イナさん、こんばんはです。
もっとピカピカで綺麗な街並みが出て来るのかと思いきや、意外と使い込まれた町並みに意表を突かれました。
8枚目の呼び出しベルのボタン、パイナップルやなんて、可愛いですね(●^o^●)
Commented by mn3m at 2015-05-07 21:25
イナさんの葉山の写真を拝見するようになって、自分の持っていた葉山のおしゃれ感は少し違うというのを認識しましたよ。
葉山もイナさんも良いセンスしてますよね。
Commented by haru_ogawa2 at 2015-05-07 23:25
昔、葉山出身の人と一緒に葉山に海釣りに行ったことがあります。オシャレなところというイメージを抱いていたのに、当人が「田舎でね~」という発言を繰り返すのが意外でした。クルマで行ったのですが、現地近くなったら、丘陵地帯に谷が入り組み、農地が沢山という様子が見えて来ました。なるほど~、これなら我が家の回りとあまり変わらないなあとと思ったものでした。
葉山「原住民」と都会から来た人では、生活感や意識・感覚が違うのかも知れないですね。
Commented by apy-k at 2015-05-08 09:39
シマシマさん、おはようございます!
おっと、フライングで見ちゃいましたね!
写真だけ選んでおいたんですよ。
葉山はバスと徒歩なのでピンポイントに行かないと
移動にも時間がかかっちゃうし・・・
ちょっと大変ですかねぇ・・・

でも歩ければ山あり海ありでいいんですけどね♪
げんべいってお店のTシャツなんだけど、有名なんです
こちらでは!
Commented by apy-k at 2015-05-08 09:41
dejikajiさん、おはようございます!
ぴかぴかの高級な家は外からきた人が多いのかなぁ
昔からの葉山の人はなつかしい雰囲気で住んでますよ。
地の人と外から来た人のギャップがある町というか。
若くてセンスのいい人が増えたのが葉山のイメージを
かえたかも♪

実際の葉山の割合は山ですから!!
しかもほんとにすごいとこにお住まいの方多くて
ビックリしちゃいますよ~~
Commented by apy-k at 2015-05-08 10:29
mnさん、はい、葉山は外から見た葉山と近くから見た葉山に
若干のズレがあると思います。
私はおしゃれに撮ってますが、車で走ってると
とてものどかな風景が多い、それが本当の葉山ですね。
ただ車を止めるとこがなくて
あまりそういう山の葉山を紹介できないのが残念です。

私ものどかな葉山を撮るにはバス移動になっちゃうなぁ・・・(≧∇≦)ノ
Commented by apy-k at 2015-05-08 10:40
haruさん、そうなんです、山が多いですよね、のどかな風景がたくさんあります。
海のイメージが強いけど実際は山や畑や緑色が多いのが
葉山ですね。
そんなところでもおしゃれなお店や家も点在。
そこが横須賀と違うんですよ・・・・(-_-)
不便でも都会からのおしゃれさんが移り住むのが葉山。

昔からの結束も強い部分もあって引っ越してきた人は
入りにくいという話しも聞いたことありますが
新しい人が多いとこと地の人が多いとこじゃまた違うようです。

いやーすんげぇなーここ!!ってとこもあるのでご紹介したいんですけど
車で行って帰ってこれるかわからないし、歩いていっても
大変です(@_@;)
葉山は奥深いっす。


<< うらが道      大津漁港の午後6時 >>