2015年 06月 05日
横須賀のお祭りスタートっ!
d0065116_23443116.jpg

横須賀の中心部、京急横須賀中央駅周辺の夏の祭礼は
横須賀のお祭りの第一弾!

ここから9月まで各町内でお祭りがおこなわれます。
ほかの町内からも応援のお囃子がきたり、にぎやかな祭礼です。

でも、撮りだすとキリがないのでちょこっと・・・・・

もうこんな季節なんですね。

梅雨入りも秒読みです!!

2
d0065116_23443925.jpg


3
d0065116_23444670.jpg


4
d0065116_23445555.jpg


5
d0065116_2345290.jpg


6
d0065116_23451079.jpg


7
d0065116_2345167.jpg


by apy-k | 2015-06-05 18:43 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21844707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-06-05 20:16
夏祭りが始まったようですね 1,2枚目良い所から撮られてますね 歩道橋かな
祭りの賑わいが読みとれます。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-05 20:17
こんばんは
横須賀も夏祭りが始まったようですね! 祭り好きの方々には堪らない嬉しさでしょうね
サラっと流さないで、ガンガン攻めて撮って下さいね 楽しみにしてます
Commented by dejikaji at 2015-06-05 22:46
イナさん、こんばんはです。
夏祭り、もうそんな季節なんですね〜!
こちらも来月から祇園祭が始まりますしね。
また、汗だくになって走り回らないといけないと思うと、ちょっと憂鬱です
浴衣姿のマスター、いい表情撮られてますね!
Commented by apy-k at 2015-06-06 15:11
henroninさん、夏祭りサーキットスタートです!
今日は地元と隣町とneiro のある町でお祭りやってますよ。
晴れてよかった~
この日は曇りで残念だったんですけどね、上から撮るのは
初めてだったんですが、人の多さがわかってにぎやかですね。

今夜はまたにぎやかな神輿を撮りに行ってきまーす!
Commented by apy-k at 2015-06-06 15:13
シマシマさん、こんにちは!
お昼にまずちょろっと撮ってきました、夜にまた
じっくり撮ってきますね。
今は暑いし!!!
朝から気温がどんだけ違うんでしょ(@_@;)

今年は本祭りなので大神輿がでます、迫力撮れるといいなぁ
Commented by apy-k at 2015-06-06 15:17
dejikajiさん、こんにちは!
祇園祭り、もうきちゃいますか、こういう地元も祭りより
準備や規模も違う祭りですから毎年楽しみです♪
雨や暑さとの戦いですね、今日は意外と暑さの戦いです!

マスターいい笑顔でしょ♪
お料理も丁寧でおいしいものを作ってくれます。
ひとりでも呑んでいられる女性にありがたいお店なんですよ!
この日は浴衣を着ていけばビール1杯無料だったんです・・・・・

浴衣もってない(-_-)


<< 歴史の町 浦賀 Ⅰ      Mikasa RJ >>