2015年 06月 08日
歴史の町 浦賀 Ⅲ
d0065116_2214711.jpg

東浦賀の家並み。

京急浦賀駅を降りて左方向にむかってポンポン船乗り場にめがけていくと
こういう風景に出会えます。

ちなみに西浦賀は駅を降りてまっすぐです。

こういう古い町は昔からの町の呼び方がありよそものにはわからないです・・・・
そんな古呼び方のまま町内会館が点在していました。

横須賀なのに知らない横須賀!!

いつもは西側から眺めることが多いので東からの眺めは新鮮でした。

まだまだ歩けばいいものに出会えそうな予感の町♪

2
d0065116_2215012.jpg


3
d0065116_2215763.jpg


4
d0065116_22152944.jpg


5
d0065116_22161996.jpg


6
d0065116_2216485.jpg


7
d0065116_22171112.jpg


8
d0065116_22173714.jpg


9
d0065116_22174674.jpg


10
d0065116_222039100.jpg


11
d0065116_22204987.jpg


12
d0065116_2221256.jpg


13
d0065116_22212145.jpg


by apy-k | 2015-06-08 18:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21852177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-06-08 20:04
こんばんは
やはり街の雰囲気が渋くって下町の匂いがプンプンしてますね
立派な蔵などが見えますが、昔は豪商の方が居たような感じですね
10枚目の階段を見てビックリ! そうか~斜面の街ですね
Commented by mn3m at 2015-06-08 21:47
10枚目の井戸と階段の光景、これは惹かれますね~
こういう何気ないけど味のある光景が凄く好きなんですよ。
Commented by apy-k at 2015-06-09 09:10
シマシマさん、おはようございます!
横須賀はどこもかしこも斜面の町ですよ~
行ったことないけど尾道とか瀬戸内海のような
雰囲気っぽいですね、浦賀って。

蔵がけっこう残ってるのも印象的でした。
今のうちに撮っておかなくてはいけないなと思います。

写真は記録。
Commented by apy-k at 2015-06-09 09:16
mnさん、井戸は意外とこういう古い町にありますね。
使ってるかどうかはわからないですけど。
ちょっといい脇道でした。

まだまだ発見がある町な気がします♪


<< 歴史の町 浦賀 Ⅳ      歴史の町 浦賀 Ⅱ >>