2015年 06月 10日
祭礼 Ⅰ
d0065116_19435832.jpg

毎年6月第一週におこなわれる地元のお祭り♪

今年は本祭りなので大神輿が登場します!
祭り男たちのテンションあがるお祭りであります!!

初日の祈願式、御神霊入れ、神社に神輿が集結です。

お天気にめぐまれいい笑顔にもたくさん会えた2日間。

似たような写真ばかりですが、記録として残しておきます。


2
d0065116_19443317.jpg


3
d0065116_19451416.jpg


4
d0065116_1945513.jpg


5
d0065116_194617100.jpg


6
d0065116_19462523.jpg


7
d0065116_19464065.jpg


8
d0065116_1947474.jpg


9
d0065116_19474510.jpg


10
d0065116_1948532.jpg


11
d0065116_19483480.jpg


12
d0065116_19484374.jpg


by apy-k | 2015-06-10 18:38 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21861748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-06-10 20:08
こんばんは
お祭りの写真って撮りながら笑顔が出て来ますよね
祭りの活気や子供たちの笑顔があるからでしょうね
10枚目は、いなせなカップです! 羨ましいな~
Commented by henronin at 2015-06-10 20:20
こうした祭りが良いな 見せるための祭りで無く 手作りの祭礼祭り
7の遊技場 まだこうした形が残ってたのですね 懐かしい...。
Commented by mn3m at 2015-06-10 20:34
見るからに楽しそうですね~
祭り、と聞いただけでもううきうきしちゃう人たちが沢山いるんでしょうね。
撮る方も楽しい感じが伝わってきますよ。 縁日も昔ながらの風情が残っていて良いですね。
Commented by apy-k at 2015-06-11 18:58
シマシマさん、こんばんは!
ついつい笑顔♪ 祭り好きな町の若い衆の笑顔や
ちびっこ達のそわそわしてる姿を見てるとうれしくなりますね~
去年は雨だったので二年ぶりの笑顔に会えました!
地元大好きな心意気がまたいいんですよ。

どこの町内もそうですけどね!
10枚目、なかなかいないですよね、こういう2人♪
Commented by apy-k at 2015-06-11 19:01
henroninさん、町内のお祭りはみんな楽しみ♪
お囃子の練習をして、準備して、担いでさわいで!!
みんなのお祭りですね。
一体感がありますよね、見せる祭りと違って。
射的も金魚すくいもあるとほっとします。

だけど食べ物はだいぶ様変わりで・・・
一番おいしかったのがケバブだからワケわかりませんよね(@_@;)
Commented by apy-k at 2015-06-11 19:03
mnさん、はい、ニコニコだらけ♪
こういう笑顔がこれから大体毎週どこかのお祭りで
見られるんですから幸せなことです。
携わってる方々のご苦労もたくさんあるけど
祭り好きな老若男女のおかげですね♪

私は撮って食べてだけですけど^^;


<< 祭礼 Ⅱ       歴史の町 浦賀 Ⅳ >>