2015年 06月 16日
長浜野口記念公園
d0065116_19444685.jpg

長浜野口記念公園

野口英世ゆかりの細菌検査室です。
諸説野口英世にはいろいろ性格破たん者である、という本もありますが
この地で5か月働いていたのです。

まわりは原っぱの静かな場所にあります。

私は隣のホールでバンド練習に行ったんですけどね。
こちらの建物10,11枚目も素敵な洋館です。
クラシックのコンサートにぴったり♪

ヨコハマにはこういういいホールがあるんですね、うらやまし~♪


2
d0065116_1949356.jpg


3
d0065116_19493273.jpg


4
d0065116_19503722.jpg


5
d0065116_1951031.jpg


6
d0065116_19511979.jpg


7
d0065116_195212100.jpg


8
d0065116_19524982.jpg


9
d0065116_19525734.jpg


10
d0065116_19531518.jpg


11
d0065116_19534146.jpg


by apy-k | 2015-06-16 17:43 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21879163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-06-16 19:44
こんばんは
ホントに横浜って洋館が一杯あって建物撮りの方の天国ですね
トップの、ピカピカ磨いたテーブルに写りこむグリーンが爽やかですよ!
Commented by apy-k at 2015-06-17 09:58
シマシマさん、おはようございます!
横浜はこうして保存してくれてますよねぇ
ここは音楽ホールとしてクラシックのコンサートに
ぴったりです。

野口英世のほうも緑に囲まれてすがすがしい場所です。
ペスト菌をここでみつけたんですけどね!

まだまだ知らない横浜がありそうです。
Commented by masa at 2015-06-18 21:49 x
こんばんは。ここぼくは好きなんです。
Commented by apy-k at 2015-06-19 09:01
masaさん、そうですか、いいですよね。
目の前は横浜高校のグランドで^^;

夏草の茂る今と枯葉散る秋、どっちがいいのかなぁ


<< 朝の風景 米が浜      マリーナの夕日 >>