2015年 06月 26日
さらっと芝離宮
d0065116_22184310.jpg

浜離宮にはよく行くのだけど、こちらは行ったことなかった。
自由が丘の帰りにさらっと寄ってみました。

思ったよりコンパクトで見渡せる庭園。

新幹線も見えるよっ

しょうぶ、あじさい、カメにヘビ!!!! 季節ものやらなんやら(-_-)

最初は海水を引いての池だったそうです、なにが泳いでたんでしょね?
今は鯉とカメのパラダイス。

東京には意外と緑があって公園があるんだよね。
いいことだぁ

2
d0065116_22185655.jpg


3
d0065116_22234377.jpg


4
d0065116_22235673.jpg


5
d0065116_22252254.jpg


6
d0065116_22254371.jpg


7
d0065116_22261451.jpg


8
d0065116_22264535.jpg


10
d0065116_22271461.jpg


11
d0065116_22273426.jpg


12
d0065116_22294488.jpg


by apy-k | 2015-06-26 16:22 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/21901569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-06-26 19:52
こんばんは
たしかに浜離宮は行くけど芝離宮には行った事無かったです
場所柄か外国の方が多いですね~ 小さな日本庭園でホッコリして頂きたいけど
周りは高層ビル郡に囲まれているのが東京らしいですね
Commented by apy-k at 2015-06-27 11:57
シマシマさん、こんにちは!
ですよね、芝離宮は行かないですね、浜松町の駅からすぐなのに!
とってもコンパクトで、あれ?って感じでしたけど、都会の中の公園はまたいいもんですね。
整えられた日本庭園は癒されます。
けっこう見たことない鳥さんもきてました。
お散歩に一度いかがですか?
Commented by yossina-lani at 2015-06-28 01:07
一昨年の六月まで浜松町勤務だったので
朝晩、芝離宮をみてたけど
中に入った事がないんです
良いですね
明日行ってみようかな?
Commented by apy-k at 2015-06-28 09:53
yossina-laniさん、お勤めの行きかえりじゃなかなか
入ってみようと思わないよね。
駅からこんなすぐなんだ!ってのがビックリだった。

中はほんと浜離宮を見ちゃってたらちっちゃ!って
思うけど、なんか落ち着くよ~
都会の中の公園は本当にいいね。
きれいな日本庭園のよさって大人になんないとわかんないし♪


<< 本日!      ぶら~り自由が丘 >>