2015年 08月 20日
武蔵小山飲食店街 りゅえる
d0065116_19221263.jpg

武蔵小山といえばアーケードなが~い、のイメージだったんだけど
駅をおりてすぐの飲食店街がおもしろいんですね。

まっぴるまってのはちょっともったいないんだけど・・
なんせ今月いっぱいでとりこわしになるというのであわてて撮りにいきました。

夜の風景も見てみたかった・・・

りゅえる。

おもしろい名前。

もう閉店してるお店もあれば営業してるお店もあり、でも刻一刻と終幕にむかっているんですね。

魅力ある風景がまた消える・・・・

2
d0065116_19243295.jpg


3
d0065116_19245013.jpg


4
d0065116_1925328.jpg


5
d0065116_19264643.jpg


6
d0065116_19265677.jpg


7
d0065116_1927598.jpg


8
d0065116_19271654.jpg


9
d0065116_19281820.jpg


10
d0065116_19284434.jpg


11
d0065116_19291551.jpg


12
d0065116_19292239.jpg


13
d0065116_192947100.jpg


14
d0065116_19295488.jpg


15
d0065116_1932366.jpg


16
d0065116_19324472.jpg


17
d0065116_19325750.jpg


18
d0065116_19332680.jpg


19
d0065116_19335946.jpg


20
d0065116_19341910.jpg


21
d0065116_19342686.jpg


22
d0065116_19362587.jpg


by apy-k | 2015-08-20 16:21 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22045195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-08-20 20:09
こんばんは
狭い道を挟んで飲み屋街のストリートは、何処か新宿ゴールデン街を思い起こします
取り壊しとは勿体ないですね~ 昭和のおじさんのパラダイスがまた消えるんですね
17枚目の擦れたメニューを見ているだけでジーンとしちゃいますね(;へ:)
Commented by mn3m at 2015-08-20 20:39
えっ、ここも無くなってしまうんですか? もったいないな~
二度ほど撮りに行った記憶がありますが、自分も昼間しか撮ってません。
夕方ぐらいに行ってみたいところですよね。今週いけるかな??
Commented by apy-k at 2015-08-21 12:59
シマシマさん、こんにちは!
そうですね、ゴールデン街っぽいですね、あっちより安全♪
昭和っぽい店名や店構え、あーもったいない・・・・
ぜんぶじゃなくて一部残るようですけど、地主さんが同じなので
一挙にこわしちゃうそうです。

こぎれいな町になってもあまりおもしろくないですね。

お父ちゃんたちはどこに流れるのだろう・・・
Commented by apy-k at 2015-08-21 13:01
mnさん、そうらしいです、今月いっぱい。
すでに移転してるお店もあれば最後まで営業のお店もあります。
きれいなアーケードのほうは撮る気にならず帰ってきちゃいました。

行けたらぜひ夕暮れのりゅえる撮ってきてくださいね!!


<< パステル      松輪住宅 >>