2015年 09月 11日
大山千枚田
大山千枚田_d0065116_21413095.jpg

これ見たかった!
葉山にもあるけど、こちらは広大な棚田。

大山千枚田です。

晴れてたのに着くころにはちょっと日がかげっちゃって・・・(-_-)

それでものどかな風景がずーっと続き、静かな山の中。
千葉って海だけじゃないんですよねー、ディズニーランドもあるし、国際空港もある。
ちょっとすごいバラエティ。

ファンキーな案山子も笑えたっ

秋にはライトアップもあるようだけどなかなか行けそうもない・・・・

とりあえず黄金色まじかな田んぼが見れて満足♪

2
大山千枚田_d0065116_21414456.jpg


3
大山千枚田_d0065116_2142269.jpg


4
大山千枚田_d0065116_2142227.jpg


5
大山千枚田_d0065116_21424840.jpg


6
大山千枚田_d0065116_21434845.jpg


7
大山千枚田_d0065116_21435545.jpg


8
大山千枚田_d0065116_21442263.jpg


9
大山千枚田_d0065116_2145397.jpg


10
大山千枚田_d0065116_21452848.jpg


11
大山千枚田_d0065116_21464246.jpg


12
大山千枚田_d0065116_2147471.jpg


by apy-k | 2015-09-11 16:38 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2015-09-11 19:35
こんばんは
自分もこの千枚田に行って見たいと思ってますが、未だに実行せずにいます
綺麗に手入れされた田んぼだな~ 農家の方々の意気込みも伝わって来ますね
8枚目は、本物のヤンキー農家の方に見えましたよ! この案山子に出会えただけでも行って正解でしたね
Commented by apy-k at 2015-09-12 14:14
シマシマさん、こんにちは!
どんどん田舎になって・・・その先にあります、車じゃないといけないですね。
とてもきれいでした、田植え直後や稲刈り直前もいいかもしれないですよっ
葉山の棚田がいくつ分だろ???
これはすばらしい風景です♪

ヤンキー案山子違和感ないのが不思議です!


<< 海の家 解体      フェリーに乗って >>