2015年 09月 09日
ダイヤモンド富士 
d0065116_1975189.jpg

9月4日、今回のダイヤモンド富士は天気が悪すぎて行く気にならなかったんだけど
この日は空を見上げると、もしや!!!な予感。

葉山マリーナのよこっちょまで急いでいってみたら・・・

太陽はバッチリ、富士山の稜線は薄いもののなんとかゲット!

百発百中とはこのこと?
なーんて撮れそうな日しかいかないので^^;

もう撮れる日はないのでまた春まで待ちますか。

しかし、雨ひどいですね、みなさん無事にすごされますように。


2
d0065116_197593.jpg


3
d0065116_198521.jpg


4
d0065116_199395.jpg


5
d0065116_199976.jpg


6
d0065116_1993886.jpg


7
d0065116_191041100.jpg


8
d0065116_19113677.jpg


9
d0065116_19124569.jpg


10
d0065116_1913935.jpg


by apy-k | 2015-09-09 18:42 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22124324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-09-09 19:54
そんな時期になりましたか 昨年も観させていただきました 撮影場所は昨年と違った所になるのかな。
Commented by sima7sima7 at 2015-09-09 20:18
こんばんは
ダイヤモンド富士って冬のイメージが有りましたが、今の時期でも見れるんですね
おぉ~丁度真上に来てますね! 後は富士山がキリリと見えれば最高でしたね
チョッと走れば見えるなんて、いい所に住んでいられますね
Commented by dejikaji at 2015-09-09 20:24
イナさん、こんばんはです。
最初で最後のダイヤモンド富士ですか~。
今年は秋雨前線が頑張りすぎましたね、早く青空の写真が撮りたいです。
台風、こちらは西側になったせいか、殆ど影響なく終わりました。
Commented by mn3m at 2015-09-09 20:50
これだけ雨が続く中でこれをゲットするというのは凄いですよ。
そうか、この時期にもあるんですね、ダイヤモンド冨士
Commented by arak_okano at 2015-09-09 23:57
今年もやりましたね、良いものを見せていただきありがとうございます、バグースです。この天気が悪いのに素晴らしい。台風は大丈夫でしたか。
Commented by apy-k at 2015-09-10 09:09
henroninさん、8月の終わりから始まってたんですが天気悪くて行く気にならず・・・
予報は晴れでも当日はダメだったり・・・
まさかの予報はずれな急に晴れた仕事終わりに急いでいったらゲット!!
ラッキー♪

この場所では初めて撮りましたねぇ。
仲間が誰もいませんでした・・・
Commented by apy-k at 2015-09-10 09:12
シマシマさん、おはようございます!
ダイヤモンド富士は春とこの時期の2回見れます。
春も天気が悪くて見れた日が少なかったけど、今回はもっとダメでしたねー
こんな年はなかったですよ。

ちょっとどんぴしゃには左だったようですけど、撮れればまあよしO(≧∇≦)O

また来年の春までおあずけです。
Commented by apy-k at 2015-09-10 09:15
dejikajiさん、おはようございます!
今回百発百中でしたねー、1回しか行かないでゲット!
効率よすぎです^^;
追っかけてた人はお疲れさまです、2回撮れたかなってくらいですもの・・・・(-.-)

西日本はセーフでしたね、こちらはまだまだ降るようです。
道路も電車もいつどこで止まるかわからない状況でお仕事の人は
大変です。
あ、留守番の人は土砂災害も警戒しないとヤバイらしいです・・・・
Commented by apy-k at 2015-09-10 09:17
mnさん、ほんとに一回しか行かないで撮れたのはラッキーすぎますね。
追っかけてた人達は大変だったろうに・・・・
あれからもう全く撮れない日々です。
どんどんポイントが西に行っちゃうのでもう今シーズンは終わり。

来年の春また行ってきます!
Commented by apy-k at 2015-09-10 09:19
アラックさん、空をみあげて、よし!今日だ!と出かけて正解でした。
ワンシーズンひとつは撮りたい♪

しかし、台風からの雨・・・・まだ続いてます。
元気な京急さえ昨日から運転見合わせが多くなってます。
山が多い横須賀、土砂災害がなければいいんですがねぇ・・・


<< フェリーに乗って      Nuthin' Fan... >>