2015年 09月 25日
叶神社 祭礼
d0065116_2218425.jpg

横須賀の祭礼、最後の地、浦賀の叶神社
いくつもの町の連合祭りなので日曜日にはたくさんの神輿がにぎやかに
駅前を練り歩くようですが・・・

私は土曜日の夜に行ってきました、横須賀最大?な規模のお祭り。
実は初めて行ったんですけど、お囃子が全然違うし神社での儀式も初めて見て
同じ市内でも違いがいろいろあるんだなーと楽しい発見がありましたねぇ。

これで夏祭りも終わり、ほんとに夏よさよなら~~~・・・・な気分です。

ま、仕方ないので気持ちをきりかえて秋色を撮って楽しみましょうO(≧▽≦)O

2
d0065116_221850100.jpg


3
d0065116_22195040.jpg


4
d0065116_2220272.jpg


5
d0065116_2221165.jpg


6
d0065116_22215987.jpg


7
d0065116_2223712.jpg


8
d0065116_22231550.jpg


9
d0065116_22245295.jpg


10
d0065116_22252613.jpg


11
d0065116_22255442.jpg


12
d0065116_2226517.jpg


13
d0065116_22281784.jpg


14
d0065116_22285396.jpg


15
d0065116_22302926.jpg


16
d0065116_22303683.jpg


17
d0065116_22304475.jpg


18
d0065116_22312477.jpg


by apy-k | 2015-09-25 16:35 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22197353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-09-25 22:21
こんばんは
とても町内会の神輿レベルのお祭りではないですね
4枚目のお囃子の荷車?なんて凄い豪華ですね~ こんな立派な物は見た事ないです
頑張って続けて欲しいお祭りですね
Commented by apy-k at 2015-09-26 08:53
シマシマさん、おはようございます!
横須賀でも一番大きな祭礼だと思います、たくさんの町内の神輿や
山車が来てワッショイワッショイ!・・・・の風景は日曜じゃないと
撮れなかったので残念なんですけど^^;
最近は電飾をつけたおみこしもあるんですねー
あと掛け声が違ったり・・・同じ市内のお祭りとは思えなかったです。

まだ見ぬ近場の文化や風景が残ってるんだなー、と感じた祭りの夜でした!


<< ちょいと衣笠      花 太陽 雨 >>