2015年 10月 01日
富岡製糸場
d0065116_22444869.jpg

先月の大雨のあたりに群馬県におでかけ(≧∇≦)

世界遺産の富岡製糸場から伊香保温泉・・・
伊香保は大雨、霧で何も見えず散歩できず(-_-)
温泉だけが楽しみでした。

何個目の世界遺産を見ることになったかなぁ・・・

建物の遺産は沖縄のグスク以来でしょうか?

雨でもたくさんの人が来てましたよ、ほとんど日本人だったような気がします。

ガイドさんと一緒にガイドされながらの見学・・・・なんだか流れ作業のようで
しみじみしてる時間がありませんでしたが・・・
行きました、という記録写真ということで。

この建物を建てたフランス人と作業をした日本人は先に横須賀の製鉄所を造ったそうです。
そのおかげで富岡製糸場は1年で建てられたと聞きました。
横須賀の製鉄所がまだあればそちらのほうが世界遺産になったのではないか、という話・・・

へぇ~~

とんまな横須賀人知らない話でした・・・・おはずかしい。





2
d0065116_22454017.jpg


3
d0065116_22455468.jpg


4
d0065116_22463951.jpg


5
d0065116_22465597.jpg


6
d0065116_22475453.jpg


7
d0065116_22481179.jpg


8
d0065116_2249675.jpg


9
d0065116_22493490.jpg


10
d0065116_2250962.jpg


11
d0065116_22503523.jpg


12
d0065116_2251541.jpg


13
d0065116_2252427.jpg


14
d0065116_22525027.jpg


15
d0065116_22525798.jpg


16
d0065116_22531884.jpg


17
d0065116_22532411.jpg


18
d0065116_22535280.jpg


19
d0065116_22535947.jpg


by apy-k | 2015-10-01 16:43 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22234369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-10-01 19:58
こんばんは
おお~世界遺産に出かけられましたか~ 有名な場所は混みますね!
見学コースだけでは満足できなかったような感じですね でも中には入れないし・・。
こう言った場所でフリーで撮れたらもっと楽しいだろうな~ 無理ですけどね
伊香保温泉も行ってみたい場所ですから、激写版が見てみたいです
Commented by apy-k at 2015-10-02 16:11
シマシマさん、こんにちは!
混んでますねー、ガイドさんについて聞いてると前の団体がつまってたり・・・
終わったらもう外でて・・・・
ちょっとアレレレレ?な感じでした。
他の世界遺産でこんなところはないんじゃないかなぁ・・・
自然の世界遺産のほうがいいかもしれないですね。

でもそのまわりの町とか散策はよさそうです♪

伊香保も天気がよければ古いものもいっぱいあるし撮り歩くのが楽しかったはずなんですが・・・

ぜひ、せめて撮り歩けるお天気の時に行ってみてくださいっ


<< 富岡の町      The back street >>