2015年 10月 05日
雨上がりのヴェルニー公園
d0065116_22551054.jpg

雨上がりの散歩も悪くないですね。
歩道の濡れ具合がいいものです。

5枚目のダイエーの建物のあたりに150年前横須賀製鉄所ができました。

その建築家と作業をした人たちが先日見に行った富岡製糸場をつくったわけです。
150周年記念祭も今月行われます。

今も残っていたらなぁ~

ここから見る風景も全然違うものでした。

また50年もしたら違う風景になっているのかな・・・
見れたらいいような老婆な私っていったい!!!

2
d0065116_22554965.jpg


3
d0065116_2256145.jpg


4
d0065116_22562614.jpg


5
d0065116_22564264.jpg


6
d0065116_22565888.jpg


7
d0065116_22572074.jpg


8
d0065116_22573951.jpg


9
d0065116_22575342.jpg


10
d0065116_22581435.jpg


11
d0065116_22583464.jpg


12
d0065116_2259560.jpg


13
d0065116_22592475.jpg


14
d0065116_22594910.jpg


15
d0065116_22595530.jpg


16
d0065116_230335.jpg


by apy-k | 2015-10-05 16:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22248832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-10-05 19:57
こんばんは
軍艦のシルエットに夕日が映える光景って、横須賀ならではの物ですね 
法律も変わって乗務員の方々も複雑な気持ちでいるんでしょうね
15枚目のフェンスの華もこの光景にピッタシです
Commented by apy-k at 2015-10-06 09:02
シマシマさん、おはようございます!
雨上がりと夕暮れ、あまり私もこんな風景は見ないです。
これからはあえて雨上がりに行くのもいいかもしれないですね。
最近は空母ロナルド・レーガンがやってきてデモで渋滞で迷惑です(-.-)
沖縄と違って横須賀は今のままでいいのに・・・
よそからきて余計なことしないでほしい、というのが横須賀の人達の気持ちなんですけどねぇ

フェンスも潮風で劣化がどんどん進みます^^;
Commented by くまごろう at 2015-10-06 09:31 x
観艦式が近づいて、横須賀に護衛艦が集結しつつあるようですね。
久々に「くらま」いるようですね。
ロナルド・レーガンが正式に配備されて、横須賀の町も賑わっているんでしょうか?
(デモはやめて欲しいですよね)
空母には5,000人もの乗組員がいるので、空母がいると清川村の2倍弱の人が増えるんですよね。
(航空部隊の人は厚木や岩国ですが・・・)
日本に一緒に移動してきた家族もいますから、横須賀市にとっての経済効果は大きいのですよね。
元々住んでいる人は明治から海軍の基地があったから、基地があるのが当たり前ですからね。
外から来て勝手なことはやらないで欲しいと思います。
沖縄だって、賛成派の人も少なくないようですしね。

今日は艦載機の音が少し聞こえています。
Commented by apy-k at 2015-10-07 10:17
くまごろうさん、そうですね、観艦式が近いからねー
そして空母でデモ・・・・しないでーーー!!!
邪魔~~
横須賀市民は迷惑なのになんでよそからきてデモするんだろ。
基地がなくなってもこんな仕事ありますから大丈夫です!って
言ってくればまだ話も話も聞こうじゃないのって感じですよね。

フレンドシップディの時だけものめずらしく押しかけてこないでってのも
市民の声です。


<< Cộng Hoà Xã Hội...      中華街 >>