2015年 10月 30日
Hello Singapore!Orchard Road 1
d0065116_2044266.jpg

シンガポールといえばこの通り。
銀座と原宿がごちゃまぜになってコンパクトな通りって感じです。

ショッピングセンターばかりですっ
高島屋や伊勢丹があって便利と思う人と、ここにきて日系のお店はちょっと・・・・と思う人と・・・

ブランド店もたくさんあって買い物天国、とかいいますが、
ブランドに興味のない人にはあまり買い物が楽しいという感じではなかったです(≧∇≦)

路地もびっしりビルばかり。
民家はほぼゼロ、郊外の住宅街以外はマンション住まいの人ばかりだし
建国50年で歴史も浅いので古いものがほとんどありません。

町はたしかにゴミも落ちてなくてきれいですが、アジアのエキサイティングさはない国ですね。

雑多な人種と農業もなく輸出するものもないのに経済国なシンガポールは未来都市と言われています。

なるほどねぇ。

中国人が一番多いのに台湾より、中国観光客より、どこよりも穏やかな中国人だらけなのもすごいことですな。

2
d0065116_20441283.jpg


3
d0065116_20444294.jpg


4
d0065116_20445394.jpg


5
d0065116_20452192.jpg


6
d0065116_20461979.jpg


7
d0065116_20462963.jpg


8
d0065116_20463847.jpg


9
d0065116_20482140.jpg


10
d0065116_2048383.jpg


11
d0065116_20485140.jpg


12
d0065116_2049735.jpg


13
d0065116_205164.jpg


14
d0065116_20525117.jpg


by apy-k | 2015-10-30 16:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22394599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Hello Singapore...      Hello Singapore... >>