2015年 10月 31日
Hello Singapore! Raffles Hotel Singapore
d0065116_2161934.jpg

シンガポールといえばマーライオンとラッフルズホテルが浮かびましたが。
いかがでしょ?

ってことでこれは行ってこなくては!とずんずん歩いて行ってきました。

といってもホテル内じゃなくて外観とアーケードですけどね。
まだ時間が早くてお店もバーもやってません・・・・・
シンガポールスリングも呑めません、ハイティーも楽しめません(-_-)

最初はビーチ近くにあったそうで、今の場所は埋め立てでできています。
戦争の歴史もありますが、美しいホテルですね。
東洋の貴婦人、まさに♪

ターバンのドアマンもちょっとドキっとします。

最近はマリーナベイサンズホテルが有名ですが、個人的にはこちらのホテルに
泊まってみたかったなぁ・・・・

2
d0065116_2162754.jpg


3
d0065116_2164359.jpg


4
d0065116_2165094.jpg


5
d0065116_2171819.jpg


6
d0065116_2173646.jpg


7
d0065116_2174433.jpg


8
d0065116_218147.jpg


9
d0065116_2182089.jpg


10
d0065116_2183389.jpg


11
d0065116_2184758.jpg


12
d0065116_219341.jpg


13
d0065116_21101963.jpg


14
d0065116_21104514.jpg


15
d0065116_21105439.jpg


16
d0065116_21115242.jpg


by apy-k | 2015-10-31 16:12 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22394694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2015-10-31 18:52
おお、雰囲気のある良いホテルですね。サスガ。
こんなホテルに泊まってみたいですよね。 自分は海外は仕事でしか行ったことが無いので、
いつも味も素っ気も無いホテルばっかりです。
Commented by westup at 2015-10-31 22:23 x
ステキ、ステキ!!いかにもシンガポールって写真♡
このホテルには行ってみたいなぁ~。
Commented by apy-k at 2015-11-01 14:38
mnさん、私も泊まりたかったですけど・・・・見ただけです。
こういう美しく古いホテルって日本にはないですよね。
暑い国のつくりらしく中庭とか吹き抜けがあってゴージャス♪
ここのハイティーやシンガポールスリングを呑んで楽しめたら
さらによかったんですが・・・
午前中なので撃沈です^^;

シンガポールに行くことがあったらラッフルズホテル要チェックです!
Commented by apy-k at 2015-11-01 14:41
westupさん、素敵だったよー、行ってみてよかった。
オーチャードロードの便利なホテルとマリーナベイサンズに泊まったけど
ここに連泊のほうがいいなぁ
ま、自分で決めた旅行じゃないので文句は言えないけどね^^;

シンガポールには他にも素敵なホテルがあるし、優雅にくつろぐ旅にはいい国かも!


<< Hello Singapore...      Hello Singapore... >>