2015年 11月 01日
Hello Singapore!Orchard Road 2
d0065116_2119582.jpg

オーチャードロードまだあります。

アジアといえば屋台がある、と思うけど、シンガポールにはほとんどなかった。
やはり外食文化らしいんだけど・・・
屋台というよりフードコートのようなところで食べてる人が多かったですね。

そして山もなく地震もないのにチャリで走ってる人があまりいません。
ときおり道端に置いてあるんだけど・・・

親の世代が乗らない、そうすると子供も乗らない・・・・
特に理由はないけど乗らないのがふつうらしいです。

カラフルなバスやタクシーが行きかうシンガポールの町です。

2
d0065116_212087.jpg


3
d0065116_21201592.jpg


4
d0065116_21202341.jpg


5
d0065116_21223340.jpg


6
d0065116_21224865.jpg


7
d0065116_21225940.jpg


8
d0065116_21231241.jpg


9
d0065116_21241514.jpg


10
d0065116_2124258.jpg


11
d0065116_2124368.jpg


12
d0065116_21251862.jpg


13
d0065116_21253112.jpg


by apy-k | 2015-11-01 16:15 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22394750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ホリウチ at 2015-11-02 09:23 x
 20年前のシンガポールしか知りませんでしたが、ずいぶん綺麗になっていますね。
当時、カーパークレストランと言って、夜に空いた駐車場に屋台がひしめき賑わっていました。
政府の方針で、屋台を廃止し常設のフードコートに集約する施策が始まっておりました。
屋台の海鮮麺(ハイミー)、亀スープ、サテー、マルタバなど懐かしいです。
Commented by apy-k at 2015-11-03 09:53
ホリウチさん、20年前と今じゃかなり違いそうですね。
マーライオンのまわりの風景がまったく違うと思います。
これからだしますからチェックしてみてくださいね。
高島屋、伊勢丹もありますよ、ここで入る気はないなーと思ったり・・・

やはりアジアですから屋台はあったんですね!
今はそのとおり、フードコートがちょこちょこっとあって
そこが屋台の雰囲気を醸し出しています。
屋台よりは清潔感はあるけど・・・
きれいになりすぎてて醍醐味みたいなものは感じられなかったですね。
20年前のシンガポールに行ってみたいです。


<< Hello Singapore...      Hello Singapore... >>