2005年 11月 23日
アリスヴィラリゾート ふたたび!
アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_22254791.jpg

じゃじゃーん!前回のランチに続き、今回は念願のディナーに行ってきました。
アリスヴィラリゾート夏なら夕焼けが楽しめる時間だけど冬なのでまっくら!
ささやかに両親の結婚記念日おめでとさんの集いでございました。
金婚式まではまだあるけど家族で集まれる時は集まることって大事だよね。
まだまだ健康で仲良く連れ合ってください、と心から願う。
記念日はいろんな思いを改めて確認しあう日なんだね。

アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_22312524.jpg

この前も食べておいしかった海の幸の贅沢サラダ。
どーしてもまた食べたかったので、他のものは選ばず直球デス。
レモン風味のジュレと魚貝がボーノ、ボーノです!

アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_22334631.jpg

前菜のホワイトアスパラと手長えび、ちょっとスパイシーでバジルのきいたソース、
やはりパンにソースをからめてお皿もキレイに完食。

アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_22383713.jpg

メニューには載ってない、かくしメニュー。
ズスキのローストにトマトソース、最近ではじめたブロッコリーニのボイルが
シンプルでおいしいぃ~。

アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_22415973.jpg

牛フィレ肉のワサビ風味、withトリュフ。
こりゃー文句なくおいしいでしょー、おいしいに決まってるでしょー!

アリスヴィラリゾート ふたたび!_d0065116_2244953.jpg

デザートも選べる、季節ものの洋梨のクリームブリュレ。
洋梨のシャーベットとナッツやメレンゲやなんだかすごいお飾りつき~
これでもか!ってくらいつめこんであるブリュレ、スゲェ~~~。

おなかいっぱいすぎます。
親、兄弟、つれあい、子供、誰一人かけることなく食卓を囲めることは
どれだけ幸せなのか・・・・きっと振り返れば振り返るほど重みが増すことでしょう。
さぁ、金婚式めざして元気にお願いしますよっ!

追伸:クリスマスディナーは15000円!25日にはディナーショー+石鍋シェフで25000円です!太っ腹なアナタ!素敵な思い出にいかがですか?!うひゃ~たかっ!

by apy-k | 2005-11-23 23:06 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(6)
Commented by やっこ at 2005-11-24 11:21 x
この前、佐島の帰りに前を通りました。
いい感じですね~。

主人に「ここねえ、石鍋裕シェフのクイーンアリスっていうレストランの葉山店だよ。今度行きたいね!」と話したら、「こういうところもいいけど、やっぱり気取らない「海辺*」がいいなあ~。」とかなり「海辺ファン」になってしまったようで・・・(-_-;)
(* 佐島の「海辺」という食堂です。やっこの11/19のブログ参照。)
主人とは行かずに、他の人と行こうと思います。^m^
Commented by なると at 2005-11-24 17:49 x
いやいや、お疲れ様。
おいしかったね~
やはりちょっとしたイベントや記念日にはよいんじゃないかな
プチ披露宴みたいなゴージャス感があったヨ
また行きたいなぁひとのおごりでww
Commented by 本ちゃん at 2005-11-24 18:40 x
お〜!ゴージャス!
「大華族」でお出かけできてよかったですねえ。
身近な人がお洒落して、ちょっときどっているのを見るのもいと楽し。
デザートのお飾りは素手でいただいてよろしいの?
Commented by apy-k at 2005-11-24 21:09
やっこさん、そうなの、大体男の人ってこういうとこ好きじゃないよね。
ウチも全部まとめて持ってこい!ってカンジ。
独身のうちなら我慢して連れてきてくれるんだろうけど(;>_<;)
ま、たしかに海辺で「海辺」の海辺の料理のほうがお値段も安心だし、
気楽だよね。
アリスにはマダム様ご一行で行くのが平和ってことだわね。
Commented by apy-k at 2005-11-24 21:19
なるとさん、おっつ~、どれもおいしかったね~
アナタ、本当にお疲れの顔してたわよ(◎o◎;)
記念日っていろいろあるのに何もなく過ぎるばかり(T_T)
来年の結婚記念日を狙おうかな、青い海、青い空を見ながらランチ。
あ・・・でも、家計費から出すから人のおごりじゃないな、しかも
×2!!・・・一人で行くか!・・・(゜゜;)\(--;)
Commented by apy-k at 2005-11-24 21:24
本ちゃん、フォークとナイフの数がゴージャスでしょ?!
BGMもなかなか素敵なセレクションで、大人のムードでした。
昼と夜じゃまた雰囲気が違うよ、女優さんとかが食事してたら絵になるだろな~
うちの家族じゃちょっと絵にはならない。はっはっは~
デザートのお飾りは素手以外には不可能でした(;^_^A
バリバリっとね。


<< 読書人      May I help you? >>