2015年 11月 17日
国際村 秋色
d0065116_21415526.jpg

葉山と横須賀のあいだにある山、湘南国際村。

富士山も高台からよく見えます。
畑もからめて。

高台なので雪も下の町より多く、秋も一足早いのかもしれないですね。

海に行く通り道なので通過しちゃうことが多いけど、季節のかわりめは要チェック。

春にはつつじもきれいですよ。

2
d0065116_2142126.jpg


3
d0065116_21424411.jpg


4
d0065116_21431593.jpg



5
d0065116_21504750.jpg



6
d0065116_21451345.jpg


7
d0065116_21455376.jpg


8
d0065116_2147201.jpg


9
d0065116_21475322.jpg


10
d0065116_21482689.jpg


by apy-k | 2015-11-17 16:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22496965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2015-11-17 19:48
富士山が見えると言うだけでもう良いところ(^_^)
結構葉っぱも良い色になってきてますね~
都内はイマイチです。
Commented by &oh at 2015-11-17 21:01 x
三浦半島もすっかり秋色ですね。

富士山が見えるか見えないかは、天気次第ですよね。新幹線に乗っている時は、なぜか見えない時の方が、圧倒的に多いです。

三浦半島と言えば、記事とは関係ない話ですいませんが、『小網代の森』はご存知でしょうか?
Commented by dejikaji at 2015-11-17 21:50
イナさん、こんばんはです。
4枚目、道の向こうが空になってるこの構図好いですね~!
そちらも秋色に染まり出してるみたいですが、どんな具合ですか?
京都は市内の紅葉は壊滅状態に近く、こんな酷いのは初めてじゃないかと思う感じです。
Commented by apy-k at 2015-11-19 09:10
mnさん、富士山の見えるいい季節になったんですけど・・
昼間は気温が高めなのでうすらぼんやりです・・・
くっきり富士山は夕焼けのほうがいいかもしれないですね。
日没が遅いので間に合わないのもくやしい!!

紅葉は・・・散ってるんですけど、いまいちですねぇ
遠目じゃないとダメそうです(-.-)
Commented by apy-k at 2015-11-19 09:14
&ohさん、季節はかわってるはずなのに気温が高くて深まりを感じないですよね。

富士山も真冬になればもっと昼間からくっきり見える日が増えるんですが・・・
朝の気温の低い時は見えて昼間には薄くなっちゃう日が多いです。

小網代の森は最近解禁になって誰でも入っていけるようになりました。
車を止めるところがなく行くにはちょっと時間がかかるので
まだ行ったことないんですけど、自然がたくさん残っていていいところのようですよっ
Commented by apy-k at 2015-11-19 09:20
dejikajiさん、おはようございます!
空にむかう道路、take off!!てな感じに撮れました♪

紅葉がすすんでるところと停滞してるところとまちまちみたいです。
ってことは順番に楽しめるのかなとも思うんですけど。
葉っぱを見ると・・・・色はついてるけど、寄るには忍びないものばかりですねぇ・・・

引いて秋色だよ~~って雰囲気を伝えるように撮るしかないです、あと落ち葉・・・・

京都市内が壊滅状態・・・・そんなにひどいですか!
気温のせいですかねぇ・・・・旅行で行かれる方も残念だ・・・・
鎌倉にも行ってこなくちゃ!


<< Blue blue bule      雨のコニーアイランド >>