2016年 02月 19日
東門前町あたり
d0065116_22252294.jpg

神奈川県民でありながら川崎大師には行ったことないです。
なわけで京急大師線に乗ることもなくウン十年!

このたび撮影に楽しい場所があるというので初めて大師線に乗り東門前中町なる駅でおりた。

横須賀よりは商店街もちょっと大きい、それでもかつてのにぎわいはないようです。
どこの町もきれいにされていく・・・

それで町が活性化すればいいけど、反比例がほとんどですよね。
駅舎はまだ古いのがよい。

最近京急さんはどこの駅もきれいに、バリアフリーに、トイレも素敵にするぞ運動展開中のようで
ありがたいけど風情がなくなっています。

がんばれ!東門前中町駅!!

2
d0065116_22253228.jpg


3
d0065116_22254837.jpg


4
d0065116_22255928.jpg


5
d0065116_2226931.jpg


6
d0065116_22274460.jpg


7
d0065116_22284100.jpg


8
d0065116_2228271.jpg


9
d0065116_22284631.jpg


10
d0065116_22285822.jpg


11
d0065116_22301363.jpg


12
d0065116_22302953.jpg


13
d0065116_2231249.jpg


14
d0065116_22333372.jpg


15
d0065116_22344577.jpg


16
d0065116_22364472.jpg


by apy-k | 2016-02-19 16:40 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/22865159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-02-20 11:36
おはようございます
京急大師線は、けっこうお宝の街だと撮影会のメンバーから聞いたので言って見たいですね
駅舎が木造作りなんだ~ これ見ただけでもテンション上がります
13枚目 シンプルだけど奥深い構図です 気になる店名です
Commented by apy-k at 2016-02-20 14:39
シマシマさん、こんにちは!
神奈川県民なのに大師線に初めて乗りました!
駅舎がいいかんじ!どんどん京急は駅舎をきれいにしちゃってますから
木造のままってのはめずらしくなってます、まにあった~

大師線、鶴見線はシマシマさんにとってもお宝満載です!!
撮りにいってほしいですね~♪

私ももっと川崎を探検します~


<< 昭和マーケットあたり      橋本陽子LIVE@ショッパーズ >>