2005年 11月 30日
カフェ コルセール
カフェ コルセール_d0065116_17455320.jpg

ヴェルニー公園の中にオープンしたカフェコルセール
やっと覗いてきました、今日は下見?!なのでお茶をすする。

カフェ コルセール_d0065116_17474340.jpg

なるとさんが行ったときにはアコーディオンが流れセーヌな気分だったらしいが
今日はジャズが流れアメリカンな波止場気分だった。
しかし、昼時。
んもーおばちゃんで席は占領され話し声でせっかくのジャズもよく聞こえない(T_T)
それよかおばちゃん達の血液型の話しに耳がダンボになってしまった、とほほ。
「AB型のだんなさんがいいんだってよーしかも年が離れてるほうがね。
6歳か7歳くらい、そうするとやさしんだってぇぇ~」
え?うちはまさしく亭主AB型の6歳年上、でもやさしくなんかね~ゾ~。
世話が焼けないかわりに私の世話もしてくれない、よりかかると、つつつつつーっと
逃げていく・・・・おばちゃん、誤報だ、誤報だよぉ~。

カフェ コルセール_d0065116_1755075.jpg

本日のメニューはこんなカンジ、そば粉のクレープはサーモンとかハムとか
お食事クレープで600円~900円くらい?ちょっとお高めだね~
ほかにもカレーやスパゲティ、グラタンもありますよ。
しかしメニューの1面すべてワインリストだったりしてちょっとビックリ!
ここはおばちゃん達が夕飯の支度で忙しそうな夕暮れにのんびりワイン、てな
カンジがいいかもしれませんな~

カフェ コルセール_d0065116_1812074.jpg

で、クリスマスとカウントダウンはこんなことになってます!!
わ~お(◎o◎;)

by apy-k | 2005-11-30 18:03 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)
Commented by なると at 2005-11-30 18:40 x
なぬ?いつもパリっぽいのかと思ってたヨ
アメリカンな日もあるんだ。
ところでこの上に書いてあるカプチーノ&ショートケーキ
セットの値段ではないよね?
カプチーノだけで確か¥430だからケーキだけの値段?
この書き方だとセット価格だと思ってしまうね
クレープも食べたいけど
ちょっと高いよね~~~~~
で、冷奴と語らうベンチ確認した?ww
ヤツは今日コクる日、どうなるやら♪
Commented by オードリー at 2005-11-30 22:06 x
出来たのね、公園のどこかに!テクテク歩いていけばあるのね。
ちょっと、茶~でもしてみたいな。海を見ながら~。
おばサマたちが居ないときにね(笑)
Commented by apy-k at 2005-11-30 22:43
なるとさん、そうそう今日はおフランスじゃなかったわよ。
お琴のしらべの日もあるかもしれないね(;^_^A
あ、ケーキだけど血液型おばさん達のテーブルにきたケーキってのが
超スモ~ル!羊羹を1センチ8ミリくらいに切ったのが2個!
あれで300円もお高いよ、ん~一体どれが正しい値段なのだろか??

冷奴と語らうベンチはね、噴水の前のバラに囲まれたお席にするぅぅぅ~(ё_ё)
Commented by apy-k at 2005-11-30 22:49
オードリーさん、オープンしたよ~~!
ダイエーよりぜんぜん駅に近いからね、古いレンガの門があるでしょ?
そこそこ!夏の夕方に外で夕焼けの中お酒もよさそうだよ~
横須賀オフでもしましょうかね、そば粉のクレープで(*^.^*)
Commented by オードリー at 2005-12-01 12:36 x
うんうん そば粉のクレープで横須賀オフ良いね~。
どちらかというと、みなとみらいとか、あっち方面より
横須賀の方が行きやすいあたしだす。
ランチ1000円だね。
Commented by apy-k at 2005-12-01 22:02
オードリーさん、え!ほんとォ横須賀のほうが行きやすいの?
田舎は人も少ないしね(;^_^A
年内はもういっぱいいっぱいっぽいから年明けたらいかがでしょう?
1000円ランチで!わ~い。
あ、そうそうヒデミュージアムすっかり影も形もなくなっちゃった(T_T)
でもファンぽい子が佇んで見てたよ、やっぱり寂しいね・・・・。
Commented by やっこ at 2005-12-01 23:13 x
こんばんは~。
やっこは横浜でも横須賀でもいっしょくらいな感じです。そばクレープオフいいね!
横浜の日本大通のカフェは12月はやってなさそうだし・・・。
来週の水曜日、ぽつんとあいてます。
Commented by apy-k at 2005-12-02 20:08
やっこさ~ん!パソがダウンのようですね(T_T)
連絡とれないね。
そばクレープオフは来年にしよっか?ワインもあるからね~ふふふ。
日本大通も来年の秋に持ち越しだね~。
早くなおるといいけど・・・・買い替えかしら???


<< リリー・フランキーって・・・      Tくんのお母さん。 >>