2016年 04月 13日
称名寺 サクラ ファイナル
d0065116_2218445.jpg

長かったような短かったような2016年の桜追っかけ隊ラストに選んだ場所はここ
金沢文庫にある称名寺です。

近いのに実は初めて行きました。

北条実時が建立したものだそうで住宅街の中に立派なお寺がどどーん!とあります。
門をくぐると食堂や住宅もあり・・・
不思議な感じもしますが、これがまたおもしろい。

庭の池と橋が素敵な風景!!

ちょっと曇っちゃったけど写り込みや舞い散る桜、ちりばめられた花弁。
すべてがここにありました。

最後に選んでよかった~

長々と桜シリーズを見ていただいてありがとうございました♪

これにてthe end!! また来年O(≧∇≦)O

2
d0065116_22193134.jpg


3
d0065116_22202531.jpg


4
d0065116_22222652.jpg


5
d0065116_22233053.jpg


6
d0065116_22244038.jpg


7
d0065116_22261042.jpg


8
d0065116_22264026.jpg


9
d0065116_22283117.jpg


10
d0065116_22285844.jpg



11
d0065116_22312066.jpg



12
d0065116_2229426.jpg


13
d0065116_22302432.jpg


14
d0065116_22321929.jpg


15
d0065116_2233624.jpg


16
d0065116_22335875.jpg


17
d0065116_22344130.jpg


18
d0065116_22351774.jpg


19
d0065116_22354619.jpg


20
d0065116_22361753.jpg


21
d0065116_22371963.jpg


22
d0065116_22374315.jpg


23
d0065116_22382438.jpg


by apy-k | 2016-04-13 16:17 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23048395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2016-04-13 21:22
子供の頃 遠足で行った事在りますが名前だけしか記憶に在りません
サクラが見事ですね あまり人いないのがいいな 満喫できますものね。
Commented by arak_okano at 2016-04-13 21:27
ファイナルの水鏡、トンネル、散り、素晴らしい桜物語を堪能させていただきありがとうございます、バグースです。
素晴らしいですね。
Commented by sima7sima7 at 2016-04-14 11:09
おはようございます
やはり庭園の中でゆっくりサクラ見学したいけど、なかなか無いんですよね
最後のサクラ撮影にはピッタシの豪華さですよ
5枚目のよな写真は、やはり街撮りでは出会いませんね
Commented by apy-k at 2016-04-14 13:44
henroninさん、そうですか!遠足!
その頃ときっとお寺のまわりはかわったかもしれないけど
お寺はかわってないのかなぁ
いいところですね。
近いのに今までなんで行かなかったんだろ???

のんびりお弁当を食べてる人や池を眺めてる人。
ほどよい空間をみなさん楽しんでいました♪
Commented by apy-k at 2016-04-14 13:46
アラックさん、ファイナルに選んだ場所は
いろんな桜が見れてほんとによかったです。
お天気がよければさらに・・・・

今年は最初から最後まで天気がダメでしたので
仕方ないですね。

次のお楽しみを撮りにでかけまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪
Commented by apy-k at 2016-04-14 13:48
シマシマさん、こんにちは!
都内の有名庭園は混んでるんでしょうね。
鎌倉ほど混んでなくて見渡せてとてもいいところでした。
秋のイチョウもいいらしいです!
また秋にも行ってきます!!

今年の紅葉は晴れに恵まれたいですね♪


<< 春景色      大岡川 サクラタム9 >>