2016年 04月 21日
田戸台ぶら~り
田戸台ぶら~り_d0065116_2215788.jpg

田戸台分庁舎の桜を撮りに行った時のぶら~り

ついでに撮ってこないとね。
市内といえどそんなに来るところではありません。

台がつくように、見晴らしがいいですね、今はだいぶ埋め立てが進んで
海が遠くなってるけど、昔は坂をおりてすぐそこまでが浜だったようです。

京急の線路を横目に歩く小道も好きな場所。

撮ってないけど、なぜか山羊を飼ってるお宅もあり・・・・なんで???

春はどこの町を歩いても色いろいろで楽しいなぁ

2
田戸台ぶら~り_d0065116_22164964.jpg


3
田戸台ぶら~り_d0065116_22165827.jpg


4
田戸台ぶら~り_d0065116_22171067.jpg


5
田戸台ぶら~り_d0065116_22172123.jpg


6
田戸台ぶら~り_d0065116_22175382.jpg


7
田戸台ぶら~り_d0065116_22181592.jpg


8
田戸台ぶら~り_d0065116_22182586.jpg


9
田戸台ぶら~り_d0065116_22192464.jpg


10
田戸台ぶら~り_d0065116_22202814.jpg


11
田戸台ぶら~り_d0065116_22214448.jpg


12
田戸台ぶら~り_d0065116_22224797.jpg


by apy-k | 2016-04-21 16:47 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2016-04-21 20:58
8枚目、ポストの傾きがちょうど良い感じ(^_^)
ブロックの色も渋いです
Commented by sima7sima7 at 2016-04-22 11:13
おはようございます
横須賀エリアは高台が多いので軽く街歩きには厳しいそうですね
なんて思ってるのは自分だけかな?!(汗) 地元の方は生活の場なのでスイスイ何でしょうね
11枚目 鉄子のデビューも出来ますね
Commented by apy-k at 2016-04-23 15:22
mnさん、傾きはなんかほのぼの感でますね~
きっちりもいいですけど。

このあたりも古い家や家並みが残っています。
最近裏道を発見してちょっとスキップしたい気分に
なりました。
地元もまだまだ発見ありで楽しいですね~♪
Commented by apy-k at 2016-04-23 15:25
シマシマさん、こんにちは!
高台は高台エリアで攻めればオッケーです!
坂や階段多いとこは私もちかれます(-_-)
でもあがりきると涼しいんですよ、夏なんか特に!
このあたりは上町(町名も)、横須賀中央駅付近は昔の人は下町と
呼んでいます。

鉄子はまだまだですね~
どのポイントでシャッター切っていいのかちんぷんかんぷんです(≧∇≦)


<< 真名瀬 おだやかな午後      弘明寺ぶら~り >>