2016年 05月 13日
あしかがフラワーパーク
d0065116_22193396.jpg

GW唯一の遠出、遠足じゃなく写真旅行じゃなく、初めてのバスツア~~

トイレが心配だったけど、これまた初の東北道はすいすい!!

3つ目的地があったんですが、まずメインを♪
藤で有名なあしかがフラワーパーク、じゃじゃーん!

んー激混み!!しかも中国人が多くあちこちで足を止めて自撮り(-_-)
やーめーてー・・・・・・・混んでるんだから!!

関係ないでしょうけどね・・・・それでも5月3日が一番混んでたという話です、この日はましだって・・・
どんだけ人くるんだよ!!

肝心の藤というと、紫の見ごろはすぎ白が見頃でした、園内白い藤がいっぱい♪
紫も一番いい時をのがしたけどまだ見られました、紫を見たかったら4月中ですね。

そしてたぶんライトアップも素晴らしいと思います。

紫藤がちょっと残念だったけど園内にはたーくさんの花が♪
女性にうれしいフラワーパークですよ~~

2
d0065116_22203477.jpg


3
d0065116_22211217.jpg


4
d0065116_22212998.jpg


5
d0065116_22213985.jpg


6
d0065116_2222495.jpg


7
d0065116_22221297.jpg


8
d0065116_22223626.jpg


9
d0065116_2223248.jpg


10
d0065116_22232918.jpg


11
d0065116_22235147.jpg


12
d0065116_22244427.jpg


13
d0065116_2225895.jpg


14
d0065116_22252425.jpg


15
d0065116_22255351.jpg


16
d0065116_22264982.jpg


17
d0065116_22265813.jpg


18
d0065116_22272991.jpg


19
d0065116_22274663.jpg


20
d0065116_2228132.jpg


21
d0065116_22285985.jpg


22
d0065116_22293912.jpg


by apy-k | 2016-05-13 16:36 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23123453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2016-05-13 16:47
紫は盛りを過ぎても、これだけの素晴らしい藤は珍しいですね、バグースです。思うんですが、なんで皆近づくのかな、皆が引いたら、皆が無人で撮影出来るよな。ウェディング姿のカップルはまさか、Cの国の方ではないですよね。
Commented by bethanian at 2016-05-14 10:12
日光へ行ったついでに寄ろうと思ったんだけど、
見頃を過ぎているということで今回は見送ったのよー
香りも良さそうね❣️

もう2つの目的地は何処なんだろう?
もしかして同じようなところへ行ったかも(笑)
Commented by sima7sima7 at 2016-05-14 10:58
おはようございます
何時かは行って見たいフラワーパークですが、激混みは参りますね
旬が過ぎたとは言え十分に美しさが際立って見えますよ!
やはり白藤よりも紫の方が品があって自分も好みですね
と言っても藤花は苦手です。どうも長い花の何処を中心にするかを悩みますね
Commented by apy-k at 2016-05-14 14:05
アラックさん、見頃だったらもっと垂れ下がってボリュームも
あったんでしょうね、まだ咲いてたのでセーフでした。

あーたしかにみんな下がればいいです!
どうも寄って撮りたいらしいですね。
藤を寄って撮るのもむずかしいと思うけど(-_-)
とにかくCの国の方々の自撮りとかが多くて
歩きが止まっちゃってうしろがのろのろ・・・・・
やめてけれ~~!!!

花嫁さんはCじゃなくて南方系のお顔立ちな気がしました~

Commented by apy-k at 2016-05-14 14:08
bethanianさん、うん、来年万全を持して乗り込んだほうが
いいと思う、せっかく行くなら!
紫、白、黄色って見頃の順番になってるらしいけど
やっぱり紫狙いがいいもんね。

ライトアップも気になるなぁ

あとの場所は今夜アップするよ。
近いけどお隣の県のお花の公園です、どっちもやっぱり
見頃すぎちゃってたけど・・・
今年は仕方ないね。
Commented by apy-k at 2016-05-14 14:20
シマシマさん、こんにちは!
ひたちなかのネモフィラかこっちかって悩んだんですけど
ネモフィラの見ごろはもっと前だったのでこっちにしました。
こっちももうちょっと早ければ・・・でも日程がここしか
なかったぁぁぁぁぁ・・・・・

4月中の平日ならまだここまで混んでないかもしれないですよ。
一度は見ましょう♪ おすすめします。

たしかに藤ってどう撮っていいかわからないですよね・・・
右往左往しちゃいました・・・・
結局引いてボリューム感をだすのがいいのかという結論でした。
寄ると混乱します(≧∇≦)


<< 館林つつじが岡公園&おおた芝桜まつり      オンドロンゴ LIVE >>