2016年 05月 14日
館林つつじが岡公園&おおた芝桜まつり
d0065116_22344058.jpg

バスツアーの第二第三チェックポイント!

群馬県へ移動です、といっても近いんですね。
まずは館林つつじが岡公園、日本一のつつじの公園だそうです。
昔からヤマツツジが自生する場所だと室町時代からしるされ、江戸時代には
つつじの名所となってたという由緒正しく樹齢も400年をこえるものもあるスバラシイ公園!

なのにここもつつじの見ごろは終わってました。
まだ咲いてるのもあるんだけどね、4月の後半が見頃だったそうです。
ここの見ごろはアッパレじゃないかなー、お花好きには必見かも!!
園内には池もあり、ちびっこが走れまわれる場所もあり心地よし♪

そしてお次は芝桜とネモフィラが同時に見れるありがたい公園、だけどすでに終了~~
どこもかしこも残念だった・・・
だけどちょうどポピーが見ごろでこいのぼりもたーくさん泳いでて、これはこれでよろしい♪
13枚目からの写真になります。

残念残念ばかり思って旅してもつまらないからね~

いいとこはちゃんと見て楽しまないと。

ってことで来年行く予定を立てる人は4月下旬に全部まわるとサイコー!!!だと思われます。

いや、絶対サイコーでしょO(≧▽≦)O ワーイ♪

2
d0065116_22345657.jpg


3
d0065116_22353798.jpg


4
d0065116_2235498.jpg


5
d0065116_22355643.jpg


6
d0065116_2237181.jpg


7
d0065116_22372654.jpg


8
d0065116_22384396.jpg


9
d0065116_22392946.jpg


10
d0065116_2240588.jpg


11
d0065116_22415595.jpg


12
d0065116_2242777.jpg


13
d0065116_22423938.jpg


14
d0065116_22431318.jpg


15
d0065116_22434763.jpg


16
d0065116_22441292.jpg


17
d0065116_2245256.jpg


18
d0065116_22453455.jpg


19
d0065116_22455543.jpg


20
d0065116_2247346.jpg


21
d0065116_22474936.jpg


22
d0065116_2248030.jpg


by apy-k | 2016-05-14 16:31 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23123502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-05-15 10:57
おはようございます
花好きな方には堪らないツアーですね。ただ時期を合わせるのが大変そうですけどね
14枚目の鯉のぼりは、昔ながら一本竿に泳がせるなんて粋な演出です
と思ったら15枚目は、鯉のぼりの昼寝! これも奇抜なアイデアで思わずニッコリです
Commented by arak_okano at 2016-05-15 16:43
館林、名所ですね、楽しい楽しいバスツアーにバグースです。自分で運転は駐車場とか、不安ですからね。
Commented by apy-k at 2016-05-17 21:57
シマシマさん、こんばんは!
そうなんですよ、お花好き主婦にはもってこいの
バスツアーでした。
見頃さえあってればさらに・・・
ま、今年は早いって言ってたのでその辺の予測は
むずかしいですね、予約いれるのはずいぶん前だし・・・

でも、このこいのぼりはよかったですね~
悠々と泳いでました、土手に寝てるこいのぼりも
実にかわいい♪

GWらしい旅でした~
Commented by apy-k at 2016-05-17 21:58
アラックさん、名所でしたね、こういうツアーじゃないと
行かないです。
高速だらけを走るのはしんどい(-.-)

混んでても駐車場の心配もないし、お弁当もバスの中で
たべられるし!!

またいいバスツアーがあったら行ってみまーす♪


<< 夕景 横須賀港      あしかがフラワーパーク >>