2016年 06月 01日
棚田 2016
d0065116_17553425.jpg

最近ご無沙汰だった葉山の棚田。

もう田植え終わっちゃったか?と撮りにでかけたらまだ準備中だったのは
5月の中ごろの話(≧∇≦)

おそらくもう田植えは終わっちゃってると思います。
ちょっとズレた写真ですが・・・

田植えの準備をしてる風景は初めて見ました。
風薫る五月の棚田、空青く、平和であたたかな空気に満たされていました。

作業は大変でしょうが、こういう風景がいつまでもなくならずにあってほしいですね。

いつかここのお米を食べてみたいなぁぁぁ・・・・・・
どこにあるんだろ?

2
d0065116_17562364.jpg


3
d0065116_17563528.jpg


4
d0065116_1757329.jpg


5
d0065116_17573730.jpg


6
d0065116_17575541.jpg


7
d0065116_1758135.jpg


8
d0065116_17591181.jpg


9
d0065116_1759337.jpg


10
d0065116_17594158.jpg


11
d0065116_1801533.jpg


12
d0065116_1805885.jpg


13
d0065116_1812399.jpg


by apy-k | 2016-06-01 16:42 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23176399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-06-02 11:14
おはようございます
平地で作るよりも何倍も手間のかかる棚田ですが、大事に守られているんですね
そんな場所で作ったお米は、美味しいでしょうね!
12枚目の景色を見ながらオニギリを食べてみたいです
Commented by apy-k at 2016-06-02 16:09
シマシマさん、こんにちは!
もうずーっとかわらない風景らしいですよ。
私が生まれる前から・・・でしょうね。
その頃の葉山といったらどうやって行けばよかったんだか?
今でもバスしかないし・・・・
だからこそ守られてきたんですかねぇ

たしかにここでおにぎりはおいしいですね!
やったことないですけど(≧∇≦)


<< MAKIM LIVE@泡之音      KAMAKURA PETIT ... >>