2016年 07月 08日
みなとみらいをめざして
みなとみらいをめざして_d0065116_2237957.jpg

京急の車窓から見かける風景の中を歩いてみる。

あーこんなふうに道はつながってるんだ、と地図上で見ただけじゃ伝わらなかったことが
一瞬で理解できる。

天気がぐづつくこの時期はそんな発見を楽しみながら歩いて撮る、のがいいかもしれない!

炎天下ではきついからね(≧∇≦)

みなとみらいも知らぬ間に高島町より方面がきれいに整ってきている。
私営地下鉄の高島町駅前ったらなんとかしてあげて~~ってくらいさみしさが漂ってたけど・・・

なんとかなってんのかな?

2
みなとみらいをめざして_d0065116_22373758.jpg


3
みなとみらいをめざして_d0065116_223754100.jpg


4
みなとみらいをめざして_d0065116_22382878.jpg


5
みなとみらいをめざして_d0065116_2238537.jpg


6
みなとみらいをめざして_d0065116_2239195.jpg


7
みなとみらいをめざして_d0065116_22393612.jpg


8
みなとみらいをめざして_d0065116_2240115.jpg


9
みなとみらいをめざして_d0065116_22422064.jpg


10
みなとみらいをめざして_d0065116_22425151.jpg


11
みなとみらいをめざして_d0065116_22431548.jpg


12
みなとみらいをめざして_d0065116_22452033.jpg


13
みなとみらいをめざして_d0065116_22455390.jpg


14
みなとみらいをめざして_d0065116_22462750.jpg


by apy-k | 2016-07-08 16:35 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(4)
Commented by bethanian at 2016-07-09 10:29
みなとみらいが開発され
もう30年近いよね。
その頃高校生くらいだったかな。
桜木町は毎日見ていたけれど
今とは全く別の風景。
万国橋から見える風景がこんなに変わるとは
あの頃思わなかった…
Commented by sima7sima7 at 2016-07-09 11:04
おはようございます
なかなか大通りを街撮りする機会もないけど、2枚目のようなお宝に出会うとニコッとしますね
ビルに囲まれても存在感をアピールする佇まい。ペイントもカッコいいです
Commented by apy-k at 2016-07-09 14:35
bethanianさん、ほんとにそう思う!
横浜博以前と以降にがらっとかわったね。
桜木町駅のむこうなんてなーんもなかった。
横浜博で未来の横浜のジオラマを見たけど、実感なかったなぁ
あれがほんとうになっちゃったなんて!

町は進化するんだね、お金のある町は・・・・
Commented by apy-k at 2016-07-09 14:37
シマシマさん、こんにちは!
歩いてると立ち退きさせられた空地ってまだぽちぽちありますね。
どんだけマンションや道路を拡張したいんだか・・・
その代償に町の景観がつまらなくなります。

がんばってたたずんでたこの家にエールをおくりたいですね!


<< 旧朝倉家住宅@代官山      夜の羽田空港 >>