2016年 07月 15日
西日差し込む安浦
d0065116_21105333.jpg

安浦、今の京急の駅名は県立大学ですが、町名は安浦です。

16号線をへだてて町が広がっています、以前は16号線を渡ったあたりを撮ってたんだけど
今回は初めて線路側をせめてみました。
今日の分は日が傾いた西日の頃。

昔からの家も多く残ってますね。
16号の向こう側はマンションやら新築の家やらだいぶ風景が新しくなってきています。

マンション群は昔は海だったしね!
そりゃ風景かわるわなっ

駅前に私が昔入院した古くていい佇まいの病院があったんだけど・・・

撮る前になくなっちゃいました・・・残念無念(/_;)

2
d0065116_2111496.jpg


3
d0065116_21112970.jpg


4
d0065116_2112744.jpg


5
d0065116_2113246.jpg


6
d0065116_2113204.jpg


7
d0065116_21133954.jpg


8
d0065116_21151614.jpg


9
d0065116_21154754.jpg


10
d0065116_21162955.jpg


11
d0065116_21163972.jpg


12
d0065116_21172181.jpg


by apy-k | 2016-07-15 16:46 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23278668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-07-16 11:34
おはようございます
もう4枚目の落書きを見ただけでも、その町が住みやすそうだと判りますね
こんな遊びをする子供が少なくなって来て寂しいです
9枚目のような小さなお洒落ポイントは見落しませんね
Commented by apy-k at 2016-07-16 12:54
シマシマさん、こんにちは!
このあたりは生活感がすごく漂ってて昔の風情が
残ってます。
道路の落書きもひさしぶりに見ました!
子どもが近所で遊びまわってるっていいですねぇ

商店街はさびれちゃったけど、住み易そうな町です。

なぜかおしゃれなお店もぽちりと・・・
この時は閉まってて残念だったので今度はあいてる時に行きたいと思います!


<< 薄曇りの安浦      梅雨あけちゃったかのような燈明堂 >>