2016年 09月 25日
八ッ場ダム
d0065116_2021249.jpg

ちょっと寄り道、2020年には完成?の予定の八ッ場ダム、になっちゃう風景を見てきました。

超~~橋がこえー!
決死の覚悟で見て撮って・・・・逃げた(≧∇≦)

橋の下は我妻渓谷、とてもきれいな渓谷が続いています。
そんな渓谷の一部、川原湯温泉、そして住民約300世帯が水没してしまうんですね・・・

住民の代替え地はダムを見下ろせる上の地区にあります、だいぶ新しい家が建っていました。

大都会のためとはいえ、ここで生まれ育った人たち、ご先祖さま、美しい景観が消えてしまうんですね。

ここだけじゃなくてダムができるってことは全部そういうこと・・・・・

なんとも複雑な気持ちになります。

もう一回くることがあったら同じ場所からまた見てみたいな。
何もなかったように水と山の景色が静かにあるのでしょうね。

2020年・・・・オリンピックの年かぁ・・・・

2
d0065116_20214062.jpg


3
d0065116_20215687.jpg


4
d0065116_20221156.jpg


5
d0065116_20222316.jpg


6
d0065116_202309.jpg


7
d0065116_20231641.jpg


8
d0065116_20234780.jpg


9
d0065116_20241220.jpg


by apy-k | 2016-09-25 16:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23501538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 草津温泉      榛名湖 >>