2016年 09月 27日
鬼押し出し園
d0065116_22565448.jpg

旅行2日目は浅間山のふもと鬼押し出し園から軽井沢に寄って帰る、であった。
軽井沢はもちろんアウトレット!
買い物に奮闘で写真はありません(≧∇≦)

ここに来たのは2回目、すいてるせいもあり、前回は子供連れだったせいもあり?
あまり気にとめなかったけど、溶岩に苔に松がとても美しかったですねぇ
1783年の噴火で流れてきた溶岩、233年たつと緑も増えるんだなぁ
緑に覆われるまではあとなん百年かかるのだろう?

不思議な景色です。

でも、大噴火から溶岩にのみこまれるまでそんなに時間がかからなかったらしい。
おそろしいことだ・・・・

浅間山に住むといわれる鬼さん、もう暴れないでくださいな。

海のそばで暮らしてると山のことはよくわからないもんです、たまには山に行くもよし。

2
d0065116_22591582.jpg


3
d0065116_22592497.jpg


4
d0065116_22594299.jpg


5
d0065116_232482.jpg


6
d0065116_233188.jpg


7
d0065116_2344819.jpg


8
d0065116_2373411.jpg


9
d0065116_23102831.jpg



10
d0065116_23181715.jpg



11
d0065116_2311350.jpg


12
d0065116_2312129.jpg


13
d0065116_2313782.jpg


14
d0065116_23141728.jpg


15
d0065116_2315770.jpg


16
d0065116_2319916.jpg


17
d0065116_23194086.jpg


18
d0065116_23205190.jpg


19
d0065116_23205966.jpg


by apy-k | 2016-09-27 16:43 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23501955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-09-28 11:29
おはようございます
自然が作った造形美! 自然の力強さに改めて考えてしまう場所ですね
何年か前にカメラを持って行きましたが、その力強さを切り取れずに惨敗したのでリベンジしに行きたいですね
5枚目、14枚目のようなカットが撮りたかったです
Commented by apy-k at 2016-09-29 15:17
シマシマさん、こんにちは!
ぜひリベンジを!草津温泉も近いいしO(≧▽≦)O
私もこりゃどう撮ったらいいんだか悩みました。
どこ撮っても似たような風景で・・・
実際の迫力はどうにも伝わらないだろうな、とあきらめ気味に。

前回来たときはこの苔や松や岩の世界をただ眺めるだけでしたが
今回は美しいし、不思議な景色だなとしみじみ見つめました。

年くったんですかねぇ・・・・


<< 16号線沿いを・・・      草津温泉 >>