2016年 10月 09日
大口商店街
d0065116_19364126.jpg

二度目の大口商店街。
前回は日曜日に行ったのかな?
もうちょっとにぎやかだった気がしたけど・・・

ながーいアーケード、シャッターが閉まってるお店が多い。
最盛期の頃を見たかったなぁ

前回怒られた魚屋さんは健在。
不二家はレストラン部がなくなっていた・・・・パフェでも食べようかと思ったのに。

これだけの商店街がどこの町にもあって活気があったら楽しいのにね。

でも量販店を選んでしまってる自分達が活気を失わせてしまったんですよね。

時代の流れ、とかたづけていいのかどうなのかたまに考えてしまいます。

2
d0065116_19372733.jpg


3
d0065116_19374345.jpg


4
d0065116_1938259.jpg


5
d0065116_19384326.jpg


6
d0065116_1939168.jpg


7
d0065116_19393174.jpg


8
d0065116_19401938.jpg


9
d0065116_1941784.jpg


10
d0065116_19411941.jpg


11
d0065116_19421170.jpg


12
d0065116_19422348.jpg


13
d0065116_194398.jpg


14
d0065116_19432010.jpg


15
d0065116_194426100.jpg


16
d0065116_19445352.jpg


by apy-k | 2016-10-09 16:42 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23531160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-10-10 12:45
こんにちは
どうしてもこの商店街に来る時は、子安の塩っ気に会いに来る時だけだからな~ いつもサラッと見るだけで終わってました(汗)
でも、中古カメラやさんだけは真剣でしたけれどもね
時代にの流れに負けないで頑張ってほしいものです!

Commented by apy-k at 2016-10-11 16:00
シマシマさん、こんにちは!
もちろん塩っ気も撮ってますよ~
そっちのほうが写真大量です。
あの淀んだ雰囲気にお似合いの曇天です(≧∇≦)

カメラ屋さん、いーっぱい中古カメラありましたね。
マニアに支えられてるのでしょうね♪

にぎやかな商店街、日本でいくつあるんだろ・・
できるかぎり見にいってみたいです。


<< 棚田 収穫の秋      街角 >>