2016年 10月 19日
猿島 プチ船の旅~上陸
d0065116_2044510.jpg

何年?何年十年ぶり? 3回目の猿島です。
近年人気ですもんね、船もきれいになりました。

往復10分たらずで1300円
なんか高いっぽく感じるけど、ちなみに同じように10分くらいのフェリー
石垣島から竹富島は往復1200円でした。

そのくらいが相場なのかな?

でも、陸路と違って10分でもなんとなく旅気分。
お天気もよくて気持ちのいい10分でした♪

平日にもかかわらず団体さんもやってきてにぎやかな船上です。

いつもと逆に海から三浦半島を見るのも新鮮!!

さて、久しぶりの上陸の先にはどんな風景が待ってるのかな?

2
d0065116_2053399.jpg


3
d0065116_206194.jpg


4
d0065116_2063842.jpg


5
d0065116_208812.jpg


6
d0065116_2095752.jpg


7
d0065116_20101269.jpg


8
d0065116_20103721.jpg


9
d0065116_2011528.jpg


10
d0065116_20113429.jpg


11
d0065116_20115342.jpg


12
d0065116_20122253.jpg


13
d0065116_20132826.jpg


14
d0065116_20135458.jpg


15
d0065116_2018376.jpg


by apy-k | 2016-10-19 16:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23554161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-10-20 11:07
おはようございます
風が気持ちよさそうですね~ 塩っ気を胸いっぱい吸って遠足気分で楽しめましたね
猿島のイメージは、隧道の壁にに見える根っこ模様がアートしているな~かな?!
次の写真も楽しみにしてます
Commented by apy-k at 2016-10-21 18:36
シマシマさん、こんばんは!
遠足より行軍のような汗だっらだらで撮ってきました。
船の上は塩っ気な風でここちよかったですよ~
10分程度だけどプチっと旅気分♪
近いけどなかなか行かないもんで・・・
20年くらい行ってなかったと思います。

トンネルは変わらずしめっぽく要塞の島という雰囲気です。


<< 猿島 トンネル      野毛 夜型 >>