2016年 11月 08日
三崎 ひだまり
d0065116_220349.jpg

古い建物が多い三崎、それでもちょっと行かない間に新しい家に建て替わったり・・・

若い人が住むにはね。

どんどん撮っておかなくては三崎らしい風景がなくなってしまう。
カメラを始めたころに比べて瓦屋根も少なくなってるのは確実です。

静かな大正時代の家々の路地を撮りながら思う。
突然あらわれる小さな呑み屋もおもしろいね。

生活密着型の呑み屋さんあれこれ。

大漁で帰ってきたお父ちゃんたちはどんな呑みっぷりだったんだろう。

昭和の三崎に思いをはせて・・・

2
d0065116_2203662.jpg


3
d0065116_2205234.jpg


4
d0065116_2212495.jpg


5
d0065116_222249.jpg


6
d0065116_2222587.jpg


7
d0065116_22342.jpg


8
d0065116_2235329.jpg


9
d0065116_2242957.jpg


10
d0065116_225884.jpg


11
d0065116_2253067.jpg


12
d0065116_2272111.jpg


13
d0065116_2274793.jpg


14
d0065116_2283251.jpg


15
d0065116_2284266.jpg


16
d0065116_229201.jpg


17
d0065116_22104329.jpg


by apy-k | 2016-11-08 16:02 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23588150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-11-09 11:58
おはようございます
漁師町には飲み屋が付き物のように栄えてましたからね
9枚目は、看板建築のカッコいいスナックですね~ チョイおめかしして飲みに行かれたんですかね
Commented by apy-k at 2016-11-10 15:38
シマシマさん、こんにちは!
三崎は昔、マグロですごくにぎわってたらしいです。
遠洋にでてた父ちゃんが帰ってくると家族ででかけて
たくさん買い物のしたし、呑みにもくりだして
その頃の三崎は行ってなかったのが残念です。

呑み屋さんも、え?こんなとこに?普通の家?みたいな
場所にあったり、この町の規模で今でもけっこうお店が
残ってるのでにぎわってた頃はどんだけだったんでしょうね。

タイムトリップしてみたいなぁ


<< 内閣ソウル大臣 アフロ舞踏会v...      三崎 路地ぐるぐる >>