2016年 11月 11日
池子の森 1
池子の森 1_d0065116_22224989.jpg

池子の森、逗子にあります。

広大な米軍の弾薬庫だったエリアが今は米軍住宅が建ち、自然豊かな森も
毎週土、日にかぎり解放しています。

私はこの池子の平原を見ながら神武寺の駅を降り、高校に通っていました。
高校の最寄駅だったわけです。
その頃はほんとになーんにもなくススキの原というか、このフェンスの向こうに
何があるんだろう?と思っていた遠い昔。

時が過ぎ、その謎のエリアに入ることができるようになりました。

今では神武寺の駅に米軍のご家族さんが乗り降りするのでここにこんなに外人さんがいることが
不思議です(≧∇≦)

だから逗子や葉山の海に外人さんが増えたのかもしれないですね。

さて、今日は入口だけ(≧∇≦)

横須賀では米軍施設に入るには身分証明書を提示してエスコートしてもらわないと
いけないのに、ここは何もしないで入れる!

え?ほんとに?という感じ、とはいっても住宅エリアには入れませんよ。

トンネル手前にアメリカらしーいトイレがあります、ここではいらないと園内にはトイレありません。
お気を付けあそばせ!


2
池子の森 1_d0065116_22235172.jpg


3
池子の森 1_d0065116_2224222.jpg


4
池子の森 1_d0065116_22242061.jpg


5
池子の森 1_d0065116_22243255.jpg


6
池子の森 1_d0065116_2225263.jpg


7
池子の森 1_d0065116_22251622.jpg


8
池子の森 1_d0065116_22254967.jpg


9
池子の森 1_d0065116_22264755.jpg


10
池子の森 1_d0065116_22275034.jpg


11
池子の森 1_d0065116_22283368.jpg


12
池子の森 1_d0065116_22284720.jpg


by apy-k | 2016-11-11 16:36 | 風景 街 逗子 | Trackback | Comments(2)
Commented by sima7sima7 at 2016-11-12 10:56
おはようございます
延々と続くフェンスを眺めていると、基地の存在に思いを巡らしてしまいますね
異国文化の交流としてポジティブに考えれば、けっこう見どころが多そうな雰囲気ですね
トンネルの名前まで英文とはビックリです
Commented by apy-k at 2016-11-12 14:11
シマシマさん、こんにちは!
素敵な筆記体の英語、いいですよね!
米軍エリアなのでなにもかもアメリカンです。
基地に入るのとは違ってお手軽だし。

公開されてないエリアもまだまだたくさんありそうですよ。
その分自然が保たれてるというのはありがたいですね。

夏はマムシとかでそうですけどね(>_<)


<< 池子の森 2      コスモス揺れて・・・ >>