2016年 11月 12日
池子の森 2
d0065116_19434976.jpg

トンネルを抜けると広けた風景。

アスファルトの道路が一本あるだけ、両脇は自然の山に野原に。
近所の家族の憩いの場所のようで、ちびっこが走り回ってます。

人がいない、自然あふれる代々木公園のような・・・・

そして池がありますよ、池子の池でしょうか。
あまり近くによってはいけない、草刈もできないようです。

ところどころにピクニックベンチがあり、そこがアメリカな感じがします。
BBQはダメだろうけど(≧∇≦)

とにかく静かです、風の音と鳥の鳴き声だけ・・・・

米軍に管理されてたからこれだけの自然が残っているんだなぁと実感。

日本に返還されてたら住宅街になってたでしょうね。

お弁当もってのんびり行きたいですが、トイレはトンネルの先まで戻らないといけないのでネック。

解放日とトイレはいずれ増えるそうです。
そうしたらのんびりいいぞ~~♪

2
d0065116_19412763.jpg


3
d0065116_19444612.jpg


4
d0065116_1945243.jpg


5
d0065116_19455870.jpg


6
d0065116_19465842.jpg


7
d0065116_19494794.jpg


8
d0065116_19501962.jpg


9
d0065116_19504586.jpg


10
d0065116_19511930.jpg


11
d0065116_1952456.jpg


12
d0065116_19521811.jpg


13
d0065116_19525550.jpg


14
d0065116_19535664.jpg


15
d0065116_19543540.jpg


16
d0065116_1955641.jpg


17
d0065116_19555540.jpg


18
d0065116_19564060.jpg


19
d0065116_19574873.jpg


18
d0065116_195822.jpg


19
d0065116_19584373.jpg


20
d0065116_1959033.jpg


21
d0065116_19595791.jpg


22
d0065116_20081.jpg


by apy-k | 2016-11-12 14:02 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23600206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-11-13 11:14
おはようございます
やはりフェンスのお蔭なのか、手つかずの自然が残ってますね
返還されていたらイナさんの言われる通りに、並の公園に変わっていたでしょうね
16枚目のベンチで、時間を気にせずにノンビリと過ごしたくなりました
Commented by apy-k at 2016-11-15 14:31
シマシマさん、こんにちは!
横須賀のベースの中もそういうエリアがあると思います。
沖縄もしかり。
なにがなんでも基地反対とかってどうかなと思うんですよ。
人が入れない手つかずに場所はどんどんなくなっていくので
私はありがたいと思います。

あちこちにこういうピクニックテーブルがあるとこが
またいいですね。
あとはトイレができれば完璧!


<< 夕日@久留和      池子の森 1 >>