2016年 11月 22日
電車に乗って箱根に行こう Ⅰ
d0065116_21125129.jpg

ひさしぶりな箱根、しかも初めて電車で行く箱根!
車ばかりだったので湯本も宮ノ下も強羅もみーんな通過ばかり。

目的地のみな箱根だったので今回人生初めて歩いて箱根を楽しみました。

もちろん箱根登山鉄道も初めて乗ったのであります!
ええ、ついでにケーブルカーもロープーウェイも乗ったことありません。
11月のはじめだったけど、混んでた・・・・・スイッチバックおもしろいけど時間がかかるのね(-_-)
そうか、いちいち運転手さんと車掌さんが交代すんだもんねぇ・・・

紅葉もまだまだでしたが、横須賀よりは早い色づきでちょっぴりお得な気分でしたよ。

宮ノ下駅を降りるだけでなんだか感動~
やっと歩く箱根だ~ 
あまり町の写真ないけど(≧∇≦)

富士屋ホテルもまじまじと見るとほんとにすごい建築物ですねぇ

いつか泊まってみたいもんだぁぁぁ

2
d0065116_2113353.jpg


3
d0065116_21135139.jpg


4
d0065116_21144657.jpg


5
d0065116_211562.jpg


6
d0065116_21151953.jpg


7
d0065116_21153261.jpg


8
d0065116_21155857.jpg


9
d0065116_21161643.jpg


10
d0065116_21162716.jpg


11
d0065116_21172714.jpg


12
d0065116_21174422.jpg


13
d0065116_21182518.jpg


14
d0065116_2119222.jpg


15
d0065116_21191447.jpg


16
d0065116_2119293.jpg


17
d0065116_21195192.jpg


18
d0065116_21411290.jpg


19
d0065116_21415223.jpg


by apy-k | 2016-11-22 13:34 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23621467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arak_okano at 2016-11-22 16:29
良い滝がありますね、どこですか、知らないんです。
電車で箱根、バグースですよ、アラック、とにかく渋滞が
嫌なので電車ばかりです。
富士屋ホテルは、「これがチャップリンが・へレンケラーが・
ジョンレノンが」なんて思ってしまいます。
いつもは強羅まで行って、箱根湯本まで歩いて帰って来ます。
箱根登山鉄道、モハ1の103番が一番古いです。
モハ2の108番の先頭の塗装がV字になっていて、金太郎塗装と呼ばれています。
モハ2の110番は来年の2月で引退になるので、昭和初期の青を基調とした塗装になっています。
くだらない話しをすいません。
Commented by apy-k at 2016-11-24 22:16
アラックさん、あの滝は湯本から強羅方面に行くあたりの
下に見えました、箱根はいっぱい滝があるんですね!
車じゃわからないこと多いのでびっくり!!
富士屋ホテルもどこ見てもレトロ♪
チャップリンがここに座ったかもしれない!
とか考えるとさらに旅が楽しくなります。

しっかし強羅から湯本まで歩くんですか?
うわわわわわわ!!
私には無理です(-.-)


<< 電車に乗って箱根に行こう Ⅱ      佐島 日の入り >>