2005年 12月 13日
真冬なみです。
真冬なみです。_d0065116_2173973.jpg

あ~さみさみ、雪になるのかと思った(;>_<;)
午後、突然すごい黒い雲がやってきたもんだから・・・・
日本海側は大雪だそうで、“真冬なみの寒さです”って天気予報で言ってるけど
今は真冬じゃないわけね、いつから真冬なのかしら???

1 HERO(Mr.Children)
1 いつかのメリークリスマス(B’z)
3 君が好き(Mr.Children)
4 winter again(GLAY)
5 winter fall(L'Arc~en~Ciel)
6 Winter Bells(倉木麻衣)
7 WHITE BREATH(T.M.Revolutiopn)
8 さらばシベリア鉄道(太田裕美・大瀧詠一)
9 口笛(Mr.Children)
10 帰省~Never Forget~(中森明菜)

“冬の歌”で検索したらこんな冬の歌投票ランキングがでていた。
しかし、投票してる人が若そうよね、いまいちピンとこない曲ばかり・・・・
そんな中に「さらばシベリア鉄道」があるほうが不思議o(@.@)o

自分ならなんだろう?
ユーミンの「ブリザード」、EXILEの「Choo Choo Train」に石川さゆりの
「津軽海峡冬景色」(;^_^A

あ~忘れてた!これを聞くとぶるぶる寒さが伝わるんだよね~

♪ああ~あああああ~~・・・・「北の国から」byさだまさし(歌詞なし)

by apy-k | 2005-12-13 21:37 | 音楽 | Trackback | Comments(10)
Commented by caramel-chan at 2005-12-13 22:01
山下達郎、いてへんやん(笑) B’zのメリークリスマスは外せませんね!
Commented by 周泰 at 2005-12-14 05:09 x
 俺は鹿児島なんですが、昨日は雪降ってましたよ。クリスマスソングで好きなのは、WAMとか・・。あと題名わからないけど、ブライアンセッツァーオーケストラのやつもいいなぁ。あと、サザンのクリスマス・ラブも
Commented by やっこ at 2005-12-14 16:02 x
こんにちは~。
この時期、私は高校時代のチャリティーコンサートで007の「ロシアより愛をこめて」ラストコンサート「ステラのテーマ」を演奏したので、クリスマスの飾り付けをした華やかなステージとスポットライトとともに、この2つ
の曲と舞台の袖のにおいを思い出します。
授業を早退して合同練習に行ったのもすごく楽しかったなあ~。えっ?もう何10年前よ!?(・_・;)
Commented by apy-k at 2005-12-14 19:53
きゃらめるさん、達郎は26位だってぇ~そんなバカな!ってカンジだね。
ミスチルの1位と3位の曲がごっちゃになっちゃうし・・・・
そっかB’zは外せないのか・・・多分この曲もなにかとごっちゃになってるかもしれない(;^_^A
いや~おばさん街道まっしぐらかぁ~・・・・(- .-)ゞ ポリポリ
Commented by なると at 2005-12-14 19:55 x
この明菜の曲知らないなぁ
いやいやさぶいよね~
私もちびっと風邪菌侵入。ヤバイです。
そして低血圧悪化。
同じ姉妹で高と低。
どっちも辛いやね~~
Commented by apy-k at 2005-12-14 19:58
周秦さん、九州旅行は順調そうですね!
鹿児島も雪!そりゃ寒いハズです・・・でもおいしそうなものがたくさん
ありそうでいいな~~~、ふぐとか食べてますかぁぁぁ~?

ワム!の「ラストクリスマス」いいよね、ライブで歌いました。
曲が足りなくていそいで増やしたからキーが低いままで
く、くるしかったす・・・・(;>_<;)
ブライアンセッツォーオーケストラ?
どんな曲なのかな~・・・・
Commented by apy-k at 2005-12-14 20:05
やっこさ~ん、パソ復活して元気ばりばりそうでよかった~
「ロシアより愛をこめて」いいね~昔ってよく映画音楽をブラバンで
演奏したよね、音楽と一緒にその場面がよみがえるあの感覚。
若いときのことほどドラマチックに思い出すよ、うんうん。
舞台袖のにおい、客席や指揮者の顔をのぞいたり・・・
お互い華やかで楽しい思い出が作れてよかったね(*^.^*)

そうそう私も何10年も前のことです(;^_^A
Commented by apy-k at 2005-12-14 20:18
なるとさん、私も知らない~でも投票数とか上位曲は500以上いってるから
結構大人数で盛り上がってるんだろうけどね、もっとメジャーな
曲に投票するべきだわよね!

風邪菌侵入?長いよ~~~、かれこれ2週間だよ。
ダルダル、のど、鼻水、咳です、でも熱が出ないから寝込まないってのが
かえって長くなるのかもしれないな~もーウンザリ(;>_<;)
あ、血圧ね、低かった。
やっぱり病院、白衣、こわそうなことが書いてあるポスターで
緊張したみたい・・・・子供と同じ(;^_^A
Commented by オードリー at 2005-12-14 21:07 x
うわ~ すごい雲。。。
まるで絵の具でぬったような色ねぇ。
本当に寒かったわ。風が冷たくて。。。
真冬は1月とか2月かしらねぇ。。。今は、普通の冬?(笑)

こっちの雲は夕方みたけれど、夕日に照らされてポワンと赤いきれいな雲だったよん。
Commented by apy-k at 2005-12-14 21:31
オードリーさん、すごい色でしょ!でも手前は晴れて日がさしてんだよね。
寒冷じぇんしぇん通過中~ってカンジだよね。
こっちのほうはところどころ雪のようなみぞれのようなのが降ったらしい。
普通の冬でいいのにね。

ついにホカロンを貼って出勤だよ、真冬になったらホカロンの数も
増えちゃうよ~~(;>_<;)


<< クリスマスケーキはどちら?      ALWAYS 3丁目の夕日 >>