2016年 12月 16日
覚園寺
d0065116_2213412.jpg

ちょっと見頃おそし!な覚園寺でした。

見事な頃は見上げると錦絵のような絢爛豪華な色彩です。
その分人も少なく静かな時間。

映り込みで遊んで楽しんできました。
案外こういうのが撮れるお寺さんはないんですよね。
ちょうどいい具合にもみじが浮かんでる、お寺さんの配慮でしょうか?

ここには天園ハイキングコースからおりてくる、という手もあります。

そして駅方面にまた戻る・・・ちっかれたー
ラッキーにも上限900円のコインパに止められてよかったわ~~
2
d0065116_2221154.jpg


3
d0065116_2223895.jpg


4
d0065116_2232315.jpg


5
d0065116_224288.jpg


6
d0065116_2252088.jpg



7
d0065116_2242067.jpg


8
d0065116_2244442.jpg


9
d0065116_226556.jpg


10
d0065116_2265542.jpg


11
d0065116_2271329.jpg


12
d0065116_227329.jpg


13
d0065116_228416.jpg


14
d0065116_2283675.jpg


15
d0065116_2285022.jpg


16
d0065116_2291482.jpg


by apy-k | 2016-12-16 16:25 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://apyway.exblog.jp/tb/23697957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2016-12-17 07:28
おはようございます
ほんの一週間前であれば、もっと朱色に染まった景色に出会えたんでしょうね
それでも2枚目や14枚目などは、京都の名所にも負けない紅葉に見えます
自然相手の撮影は、旬の時期を見極めるのが大変ですね
Commented by apy-k at 2016-12-17 11:16
シマシマさん、おはようございます!
毎年ここに来るといい具合だったんですけど
今年は見頃を読めず・・・・
ちょっと残念・・・
でも映り込みはキレイだったので楽しめました。

今年ははやかったりおそかったり、紅葉にふりまわされた感じです・・・(-_-)

なのであまり紅葉は撮れませんでした・・・
これからはイルミネーションで楽しみます♪
Commented by arak_okano at 2016-12-17 11:45
水に写る紅葉、散った紅葉、夢の世界です。
いっぱい鎌倉を巡られましたね、バグースです。
アラック、今年も半日だけでした。
Commented by apy-k at 2016-12-19 13:10
アラックさん、今年は少な目な鎌倉でした。
なんたって見頃がよくわからなかったです・・・・
ここも遅かった(-_-)
水の映り込みが撮れただけラッキーO(≧▽≦)O ワーイ♪

人気なお寺さんは行ってないので人ストレスはなかったです!!


<< 長谷寺 ライトアップ      瑞泉寺 >>